
毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!
↓
1. 真っ赤な空を見ただろうか / BUMP OF CHICKEN
曲の詳細および感想については、以前に書いていますので、そちらをご覧ください!
2. 君の愛読書がケルアックだった件 / ポルノグラフィティ
「君の愛読書がケルアックだった件」はロックユニットポルノグラフィティの11thアルバム「BUTTERFLY EFFECT」収録曲です。
歌詞は君の内に秘めた本当の願いと現状を飛び出して自由な場所へ行きたいという渇望を僕の視点から描いたものとなっており、曲はアップテンポで疾走感溢れる爽やかでポップなロックナンバーとなっております。
とても爽やかでドラマの主題歌になっていてもおかしくないほど、彼ららしいポップさが出ている楽曲で、秋の爽やかな風をまといながら聴きたくなります。
3. ストーリー / ゆず
曲の詳細および感想については、以前に書いていますので、そちらをご覧ください!
4. ありがちな恋愛 / 乃木坂46
「ありがちな恋愛」は女性アイドルグループ乃木坂46の4thアルバム「今が思い出になるまで」の収録曲・リード曲です。
歌詞は愛よりも夢や現実を選ぶというありがちな恋愛の結末を辿った二人の別れを通して、その決断の正しさを自問し、平凡な幸せの裏にある寂しさや断ち切れない後悔の念を描いたものとなっており、曲はアップテンポで爽やかでポップなナンバーとなっております。
愛よりも夢や現実を優先するが故に、苦労・苦痛と後悔の念が渦巻いて自問し続けてしまうというドラマで描かれるような歌詞の内容に単なるアイドルソングの域を超えているなと思います。
5. マイガール / 嵐
曲の詳細および感想については、以前に書いていますので、そちらをご覧ください!
6. 風と私の物語 / Ado
「風と私の物語」は女性歌手Adoの32ndの配信限定シングルで、映画『沈黙の艦隊 北極海大海戦』の主題歌として書き下ろされました。
歌詞は世界・夢・そして愛する人との一体感とそれらを全身で抱きしめて力強く未来へ向かっていく決意を歌ったものとなっており、曲はミドルテンポのロックバラードナンバーとなっております。
前作でもタイアップとなった楽曲と同様に壮大な世界観と大きな愛、そして未来のために進んでいくという強い決意を表した楽曲となっており、清々しい気持ちになります。
--------------------------------------------
「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!




