
毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!
↓
1. 真っ赤な空を見ただろうか / BUMP OF CHICKEN
曲の詳細および感想については、以前に書いていますので、そちらをご覧ください!
2. オレンジ / SPYAIR
曲の詳細および感想については、以前に書いていますので、そちらをご覧ください!
3. スカーレット / スピッツ
「スカーレット」はロックバンドスピッツの15thシングルの表題曲で、ドラマ『メロディ』の主題歌として書き下ろされました。
歌詞はどんなに時が流れても愛する人とのぬくもりを守り続けたいという切実な想いを描いたものとなっており、曲はミドルテンポのバラードナンバーとなっております。
柔らかな雰囲気のあるバラードナンバーでありながらも、「離さない」という出だしから始まっている上にそれが何度も登場してくるので、強い意志を感じられて、もはや執着のように思えてしまうちょっとした怖さもあります。
4. 落陽 / ORANGE RANGE
曲の詳細および感想については、以前に書いていますので、そちらをご覧ください!
5. 茜空の約束 / いきものがかり
「茜空の約束」は音楽グループいきものがかりの7thシングルの表題曲です。
歌詞は別れや季節の移ろいの中でも、共に過ごした日々のぬくもりを胸に抱き続ける想いを描いたとなっており、曲はミドルテンポのバラードナンバーとなっております。
温かな雰囲気の曲となっておりますが、歌詞の中ではあの世でもなお共に過ごしていこうと言っているかのような永遠の愛を感じられる意外と情熱的でもあると思います。
6. 夕陽と星空と僕 / ポルノグラフィティ
曲の詳細および感想については、以前に書いていますので、そちらをご覧ください!
7. BOARDING / T.M.Revolution
「BOARDING」はソロプロジェクトT.M.Revolutionの15thシングルの表題曲で、ドラマ『別れさせ屋』の主題歌として起用されました。
歌詞は別れの場面を描いたものとなっており、曲はミドルテンポのロックバラードナンバーとなっております。
この曲以降は西川貴教によるセルフプロデュースとなったため、プロデューサーの浅倉大介との決別の意を表現しているのではないかと思いますが、歌詞の中にも出てくる夕映えを連想させるような切ないけど綺麗な情景が思い浮かんできます。
--------------------------------------------
「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!






