
毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!
↓
1. フェイク / Mr.Children
曲の詳細および感想については、以前に書いていますので、そちらをご覧ください!
2. ハイエナ / MY FIRST STORY
曲の詳細および感想については、以前に書いていますので、そちらをご覧ください!
3. Vandalize / ONE OK ROCK
「Vandalize」はロックバンドONE OK ROCKの10thアルバム「Luxury Disease」収録曲で、ゲームソフト『ソニックフロンティア』の主題歌として起用されました。
歌詞は壊れてしまった恋愛への執着と苦しみを描いたものとなっており、曲はミドルテンポのロックナンバーとなっております。
オルタナティブなロックナンバーで、ストレートな感情だけでなく、こういう複雑な感情を表現できるようにもなったことが彼らの進化を感じます。
4. ANOTHER MOMENT / HYDE
曲の詳細および感想については、以前に書いていますので、そちらをご覧ください!
5. エミュー / UVERworld
「エミュー」はロックバンドUVERworldの30thシングル「一滴の影響」のカップリング曲で、映画『新宿スワンII』の挿入歌として起用されました。
歌詞はとなっており、曲はアップテンポなロックナンバーとなっております。
前にしか進めないというエミューの特性を自分たちの活動姿勢を照らし合わせているところがとても秀逸だと思います。
ギターソロ→サックスソロと畳みかけているパートがめちゃくちゃカッコよくて好きです。
6. 0.5秒の恋 / シド
「0.5秒の恋」はヴィジュアル系ロックバンドシドの2nd EP「Dark side」収録曲です。
歌詞は相手を好きすぎるが故に犯罪者となってしまった一方的な愛を抱えたストーカーの男を描いたものとなっており、曲はアップテンポで激しいロックナンバーとなっております。
「妄想日記」に匹敵するほどの病的な愛を描いた楽曲で、まさに原点回帰をしていて、今でもこういう曲をできるところに感心します。
7. My World / SPYAIR
曲の詳細および感想については、以前に書いていますので、そちらをご覧ください!
--------------------------------------------
「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!





![【Amazon.co.jp限定】Dark side (初回生産限定盤) - シド (メガジャケ付) [INPOST05号封入商品] 【Amazon.co.jp限定】Dark side (初回生産限定盤) - シド (メガジャケ付) [INPOST05号封入商品]](https://m.media-amazon.com/images/I/31h6IKLkIIL._SL500_.jpg)
