音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

【買って良かった物】最近食べて美味しかった物

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さん、こんにちは!HORIです!

今回は最近食べて(飲んで)美味しかったものをご紹介したいと思います!

 

まず1つ目は…

カリカプリッツ<和風だし香る ホタテ醤油味>

江崎グリコの超カリカプリッツ<和風だし香る ホタテ醤油味>です!
このプリッツ普通のと比べて3/4程の短さかつかなり細めサイズになっていて、
コンパクトなパッケージですが、その分カリカリ感が通常のプリッツよりもすごく
ホタテ醤油の塩分とうま味がかなり効いた味わい深いお菓子となっています!
また、下の画像のように箱にプリッツの袋を斜めに立てて置くことができるように
なっていますが、これは正直かえって食べにくかったので、いらなかったです…。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/21800873/

お菓子ってガッツリ食べたいというよりも、ちょこっとだけ食べたいって時に食べる派
なので、正直フルサイズだと多すぎるので、少なめや小さめサイズの方がありがたいんですよね~。

カルビーの堅あげポテトなんかは1袋33g入りの5袋セットのものがありますが、
ああいうサイズ感がとても理想ですね!

お菓子って一度開けたら最後、あとは湿気たり食べきれずに残して気づいたら賞味期限が切れてるということが多いのですが、食べきるには多すぎますよね…。

そこで、食べきりサイズにしてくれることで無理なく食べきることができるので、
残すことがなく、湿気てしまう心配も賞味期限が切れてしまう心配もなくなります!

食べきりサイズが難しければ、封をして湿気が防げるようにしてほしいのですが、なかなかそういう風にしてくれている商品ってないですよね…。

そのあたり日本のお菓子メーカーさんに頑張ってほしいところです…!

次に2つ目は…

キリン メッツ コーラ

キリンのメッツ コーラです!

特に新商品でもなんでもないのですが、個人的にコーラはコカ・コーラペプシか、
スーパーにある格安コーラか沖縄限定の琉球コーラぐらいで、メッツ コーラは飲んだ
ことがなかったんです。

トクホのコーラと聞くと、コカ・コーラゼロペプシゼロといったような人工甘味料感の強い変な甘さがあってあまり美味しくないイメージであったので、そういったこともあって敬遠していたのだと思います。

ですが、ものは試しだ!と思って1回飲んでみようと思って買って飲んでみました。

すると、思っていたよりもというか普通のコーラのような味わいで、人工甘味料の嫌な甘さは感じられず、コカ・コーラのようなしっかりと甘さがありつつもスッキリとした飲みごたえで飲みやすいのに美味しいと思いました!

ただ、「超刺激」と記載がある割には決して強炭酸というわけではなく、キリンレモン三ツ矢サイダーなどのような普通のシュワシュワ感のある炭酸のように感じたので、刺激を求めている人にはやっぱりコカ・コーラには敵わないのかと思いました。

個人的にはそこまで強炭酸を求めているわけではないので、物足りなさは感じなかったですし、このぐらいで十分だと思いました。

ハンバーガーやピザ、お菓子にはコーラが飲みたいけれど、健康が心配という人には
もってこいの飲み物だと思いました!

ただ、なぜか容量が500mlではなくて480mlと少し容量が少なめなのが、コスパが悪いように感じてしまいましたので、あと20mlだけ足してくれたらなおよかったです。

最後は…

ヨーグレット

アトリオン製菓のヨーグレットです!

このお菓子こそ、先程のメッツ コーラ以上に何を今更?と思われるかと思いますw

さすがにヨーグレットハイレモンハイコーラも全種類食べたことはありますが、
最近しばらく食べてないなぁと思って、久々に食べたくなって買って食べました。

1粒カリッと噛んだ瞬間に、キューッとなるようなヨーグルト風味の甘酸っぱい味が、口いっぱいに広がって、「ああ~これだ~!」と瞬時に懐かしい気持ちになりました!
この味は大人になってもずっと変わらずに美味しい味のままでよかったです。

久々に食べたと言いつつも、実は小粒サイズのヨーグレットミニをコンビニで見かけて買って食べたことがありました!

引用:https://www.shin-shouhin.com/2021/10/31/meiji-hilemonmini-yogurettomini/

引用:https://www.shin-shouhin.com/2021/10/31/meiji-hilemonmini-yogurettomini/

上記の画像のようにただ小さいだけではなく、元の表面がザラッとしたような感じからツルツルの表面になって、パリッとした食感になっていて、元のヨーグレットのように手に粉がつくことがなくて食べやすくてむしろこっちの方が好きでした…w

ただ1個1個の大きさが小さい分、残りの量が分かりにくいので、そういった観点では、ヨーグレットの方が分かりやすくていいと思いました。

ちなみにハイコーラはあのザラッとした食感と微かにコーラを感じるあの味わいが、
どうにも苦手なので、あまり好きじゃないです…w

さて今回は上記の3つをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

3つの内2つが何を今更という商品でしたが、美味しいものを食べると誰かと共感したり共有したりしたくなるのでご紹介しました!

今後もこういった商品があればまた記事にでもしようかと思っていますので、その際はまたお読み頂ければ幸いです!

それではまた、サヨナラ!

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!

↓ランキング参加中ですので、クリックして応援してください!

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ