音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU <

2024年6月21日(金)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!

1. 以心電信 / ORANGE RANGE


www.youtube.com

曲の詳細および感想については、以前に書いていますので、そちらをご覧ください!

RANGE

RANGE

  • アーティスト:ORANGE RANGE
  • ソニーミュージックエンタテインメント
Amazon

 

2. VICTOSPIN / UVERworld


www.youtube.com

曲の詳細および感想については、以前に書いていますので、そちらをご覧ください!

ENIGMASIS (通常盤) (特典なし)

ENIGMASIS (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:UVERworld
  • ソニー・ミュージックレーベルズ
Amazon

 

3. できっこないを やらなくちゃ / サンボマスター


www.youtube.com

「できっこないを やらなくちゃ」はロックバンドサンボマスターの14thシングルの表題曲です。

歌詞は自分が諦めないでいれば、必ずやり遂げたいことが達成できるんだというとても前向きな内容となっており、曲はアップテンポでアツくストレートなロックナンバーとなっております。

彼らの代名詞とも言える名曲中の名曲で、諦めずに行動することをいつもアツい想いとともに強く訴えかけてくれています。

東日本大震災で日本中が暗いムードの中でこの楽曲が大きな力となってくれましたし、数年経ったあともドラマやCMで再度タイアップがされたり、THE FIRST TAKEや彼らのライブで何度もたくさんの人々を勇気づけてくれました!

活動時から今まで一貫して、もういいよと思えるほどの熱量で活動し続けているところが真のロックンロール魂とパンク魂を持った素晴らしいバンドだと思います!

これからもその熱量を保ったままで、日本中を勇気づけてほしいです!

ラブ&ピース!マスターピース! [通常盤] [CD]

ラブ&ピース!マスターピース! [通常盤] [CD]

Amazon

 

4. フルドライブ / KANA-BOON


www.youtube.com

曲の詳細および感想については、以前に書いていますので、そちらをご覧ください!

 

5. OH!/ SHISHAMO


www.youtube.com

「OH!」はロックバンドSHISHAMOの9thシングルの表題曲です。

歌詞は今を大事にしてやりたいことをやることの大切さと自分たちのファンに対して、抱きしめたいほど愛おしいという想いを綴った内容となっており、曲は疾走感溢れる
爽やかなロックナンバー
となっております。

タイアップ先がロッテの爽のCMソングということで、青春と夏を意識させるような
楽曲になっており、恋愛ソングが多い彼女たちにとって珍しい応援歌になっています。

「抱きしめてやるよ」という表現がなんとも荒々しく、まさしくロック魂を感じます!

SHISHAMOはガールズバンドではなく、しっかりとしたロックバンドだと思えるほどの骨太でテクニカルなギターサウンドがめちゃくちゃカッコよくて、そこがとても好きですね~!

SHISHAMO BEST(通常盤)

SHISHAMO BEST(通常盤)

  • アーティスト:SHISHAMO
  • GOOD CREATORS RECORDS / UNIVERSAL SIGMA
Amazon

 

6. Cold Edge (Album ver.) / 9mm Parabellum Bullet

曲の詳細および感想については、以前に書いていますので、そちらをご覧ください!

Revolutionary(紙ジャケット仕様)

Revolutionary(紙ジャケット仕様)

Amazon

 

7. Six Feet Under / coldrain


www.youtube.com

「Six Feet Under」はロックバンドcoldrainの2ndミニアルバム
「Through Clarity」収録曲です。

歌詞は自分のすべてを注ぎ込んでもなお、這い上がることができずに自分の中で葛藤をしている内容となっており、曲はシャウトが飛び交う激しいAメロとメロディアスで
爽やかなサビが特徴的なラウドロックなナンバー
となっております。

どうすればいいんだ!と叫んでいるようなところがとても感情的でロックな楽曲です!ギターソロがめちゃくちゃカッコいいです!

Through Clarity

Through Clarity

Amazon

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!

また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!

↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ