音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU <

2023年11月1日(水)のお風呂BGMセトリ

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!

2023/11/1 お風呂Setlist

1. The Revelation / coldrain

www.youtube.com

 

2.  NEW DAWN / coldrain

www.youtube.com

 

3. Monolith / Crossfaith

www.youtube.com

 

4. Gimme Danger feat. ralph / Crossfaith

www.youtube.com

 

5. DEFEAT / HYDE

www.youtube.com

 

6. 6or9 / HYDE

www.youtube.com

 

7. イジメ、ダメ、ゼッタイ / BABYMETAL

www.youtube.com

 

8. メタり!! (feat. Tom Morello) / BABYMETAL

www.youtube.com

 

9. Shadow Moses / Bring Me The Horizon

www.youtube.com

 

10. DArkSide / Bring Me The Horizon

www.youtube.com

11/4(土)にNEX_FESTへ行くので、今日はそのための予習として、出演アーティストの代表曲と新曲の2曲をピックアップして選びました!

〜聴いた感想〜

久々にちゃんとBABYMETALを聴いたのですが、やっぱり演奏がすごいですね!「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のギターソロなんかカッコよすぎです!

新曲の「メタり!!」はベビメタお得意のメタル+和の融合ですが、この曲は掛け声がたくさんあってライブで一体となって盛り上がれそうです!

Bring Me The Horizonは前々から知ってはいたのですが、数曲知っている程度でそこまで詳しくはないのですが、やはり「Shadow Moses」はかなりカッコいいですね!ただ激しいだけではなく、サビがとても綺麗なメロがあります!この曲がきっかけで彼らのデスコアやゴリゴリのメタルコアとポップさの上手い具合の融合が生まれてきたのではないのでしょうか?

「DArkSide」もまさしくそういった感じの曲で、シャウトもデスボイスもすごくマイルドで聴きやすいなぁと思います。そういう曲のミックスの仕方がすごく上手いなぁと感じます。そりゃ世界にウケるわと納得しました。

今回は久々のCrossfaithにベビメタもBring Me The Horizonも初めてで、個人的には5年振りのフェス参加なので、今からフェスがとても楽しみです!

----------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!

↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ