音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU <

2023年11月2日(木)のお風呂BGMセトリ

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!

2023/11/2 お風呂Setlist

1. No Escape / coldrain


www.youtube.com

 

2. PARADISE(Kill The Silence) /coldrain


www.youtube.com

 

3. Devil's Party / Crossfaith


www.youtube.com

 

4. Catastrophe / Crossfaith


www.youtube.com

 

5. MAD QUALIA / HYDE


www.youtube.com

 

6. LET IT OUT / HYDE


www.youtube.com

 

7. メギツネ / BABYMETAL


www.youtube.com

 

8. Road of Resistance / BABYMETAL


www.youtube.com

 

9. AmEN! / Bring Me The Horizon


www.youtube.com

 

10. LosT / Bring Me The Horizon


www.youtube.com

11/4(土)にNEX_FESTへ行くので、今日はそのための予習第2弾として、出演アーティストの代表曲2曲をピックアップして選びました!

〜聴いた感想〜

「メギツネ」はソレ!という掛け声が会場で響き渡りそうな感じがしますね!メタルとアイドルってなかなか結び付かない組み合わせだと思いますが、アイドルの合いの手の要素が客との一体感を出せるので、すごく相性が良いと思います!ボーカルが歌って、煽ってというのも大変そうなので、煽りに徹する役がいるというのもまたべビメタの良いところだと思います。でも、そういったところはしっかりSU-METALの歌の上手さもあるから成り立っているのだと思います。

「AmEN!」は結構メタルコアに寄っている曲ですが、ゴリゴリになりすぎない程度になっているので比較的聴きやすい印象があります。ライブではみんな暴れ回っている光景が見られそうで、当日聴けるのが楽しみです!

「LosT」はすごく爽快な感じでメタルコアとポップの融合の形の完成形のような気がします!終始明るい感じなので、途中に挟んであるシャウトも楽器がなっているような感じでスーッと耳に入ってきますし、ブレイクダウンもしっかりと挟んであるのにダレないで聴けるのがすごいと思います!

個人的にcoldrainをフェスで見るのは久々で、HYDEはいつもワンマンライブに行っているので、初めてフェスで見ることになります。アウェイでもオーディエンスをどのように湧かせるのか楽しみにしています!

----------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!

また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ