音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2024年1月7日(日)のお風呂BGMセトリ

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!

1. スノーマジックファンタジー / SEKAI NO OWARI

2. SNOW SOUND / [Alexandros]

3. ヒロイン / back number

4. 守ってあげたい / ゆず

5. 道標 2010 / 福山雅治

ポップスを中心とした冬の名曲を選曲しました。

~聴いた感想~

2曲目の「SNOW SOUND」[Alexandros]の14thシングル曲で、JR東日本「JR SKISKI」のCMソングに起用されました。
シンセサイザーの音が繊細かつ雪のように綺麗で、川上洋平のファルセットがとても綺麗に響くバラード曲です。
歌詞は孤独に慣れていた男が「あなた」という女性に雪のように心を溶かされて、「あなた」に対する想いを綴った内容となっています。
アレキと言えば、洋楽チックなロックな曲のイメージが強いですが、この曲はとても綺麗で癒されます…。もっとバラード曲も多いといいのにと思います。

4曲目の「守ってあげたい」ゆずの39thシングル曲で、ピアノの音が印象的で壮大なバラード曲となっています。
歌詞は大切な「君」に対する底知れぬ思いを、愛を綴った内容となっています。恐らく北川悠仁岩沢厚治に対して書いた歌詞なのかもしれません。
これほどまでに深く深く人を愛して優しくて包み込むような強い気持ちになれるような恋愛って素敵だなと思いますし、そういう風に思えるような人が見つかるといいなぁと思います。

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!



スノーマジックファンタジー(通常盤)
シャンデリア

シャンデリア

Amazon
THE BEST BANG!!(通常盤)

THE BEST BANG!!(通常盤)

Amazon

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ