音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

美味しさを超えた新たな挑戦!変わったハイチュウ そのまんま味の感想

皆さん、こんにちは!HORIです!

今回は変わったお菓子を入手したので、ご紹介したいと思います!

 

商品概要

変わったお菓子というのはこちらです!

Amazonより

ハイチュウ そのまんま味です!

ハイチュウ そのまんま味ってどういうこと?!とお思いでしょう。

ハイチュウは通常であれば、グレープ味やグリーンアップル味などフルーツ味がしますが、そうしたフルーツの果汁が入っていないものになります。

要するにハイチュウのプレーン味にあたるわけです!

3/17からAmazon限定発売しており、数週間前から予約を受け付けていました。

めちゃくちゃ気になっていたので、もちろん予約をしまして、昨日到着したので、
早速開封して食べてみました。

事前情報から察するに、砂糖の味がダイレクトにくるのではないか?と思いましたが、実際の味はいかに…?

 

パッケージなど

12本セットのみでの販売のため、大量です…!

 

箱から取り出すと、こんな感じ。とてもシンプルなデザインです!

 

裏面を見てみると、水あめや砂糖、カラメル色素が入っています

 

いざ、実食!!!

ハイチュウの粒はこんな感じ

ハイチュウの粒の見た目は写真のとおり、真ん中は通常のハイチュウと変わらず白く
なっており、周りはほんのりと黄色くなっております。

この黄色さはカラメル色素によるものでしょう。

実際に食べてみると…。

想像していたよりも10倍は甘い…!!!

この甘さは砂糖ではなく、カラメル色素からくる甘さだと思われます。

というのも、カラメルの味がすぐに伝わってきたからです…。

やはり想像どおり、甘さがダイレクトに伝わってきましたが、カラメルの味がするとは予想外でした…。

この甘さがあるがゆえに、果汁のうま味が引き立つのだということが分かりました!

ですが、相当な甘党でない限りは食べ続けるにはつらい味でした…。

正直言って普通のハイチュウのほうが美味しいですし、お菓子としては未完成のように
思えました。

しかし、現在Amazonでは在庫切れとなる人気っぷり。

まぁ一過性のブームによるものでしょう。

私のようなミーハーなお菓子好きにはオススメしませんが、とにかく甘いものが好き、
「カラメル飴が好き!」という方にはオススメします!

このお菓子のようにまた変わり種を見つけたら、ご紹介したいと思います!

それではまた、サヨナラ!

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!

↓ランキング参加中ですので、クリックして応援してください!

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ