音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

3月の振り返り:久々のラルクとカラオケと新たな発見!

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さん、こんにちは!HORIです!

昨日から4月というわけで、3月の振り返りをしたいと思います。

 

約2年振りのL'Arc~en~Cielのライブ!

ツアーHPより

3/7(木)にはL'Arc~en~Cielのツアー、UNDERGROUND TOUR 2024代々木
第一体育館公演に行ってきました!

今回は2022年5月20日・21日に開催された30th L'Anniversary LIVE以来のラルクライブでしたので、題名の通り、実に約2年振りのラルクでした!

まぁ彼らは数年に一度の活動ペースと、昔と比べて少なくなっているのでその感覚で
言うと、2年振りでもそこまで久しぶりでもないのですが…。

2021年にも30th L'Arrniversary TOURがあり、その前には30th Starting Live L'APPYBIRTHDAYもあり、シングルも2枚リリースしていたため、むしろここ数年は
かなり活動的でした!

しかし、そうしたアニバーサリー関連のライブを除いてとなると、今回は実に4年振りのツアー・ライブとなっており、アニバーサリー以前のツアーでは今回のようなレア曲をメインとしたセットリストあったのですが、残念ながらコロナにより途中で中止となってしまった幻のツアーとなってしまったため、今回はラルクにとってもファンに
とってもそのリベンジという名目のツアーでもありました。

詳しいセトリなどはライブレポートを是非ご覧頂きたいのですが、簡潔に述べると、
噂どおりものすごい曲の連発でしたし、定番曲もいつもとは違った形で披露されて、
そしてなにより声出しが解禁となったのがとても嬉しくとても刺激的なライブでした!

昨日、放送された関ジャム 完全燃SHOWでのインタビューにおいて、hydeより
「ファンのため」という言葉が飛び出したので、活動頻度は少ないものの、それでも
なんとかして活動しようとしてくれているのがとても嬉しいのと同時に、また今回の
ようにツアーもライブもしてくれるということで、これからの人生も楽しみがありそうでまだまだ生き甲斐があるなぁと思いました!

ファンとしてはアルバムリリースもシングルリリースという形に残る活動も嬉しいの
ですが、これ以上曲が増えてもなかなか披露されない曲が増える一方ですので、
どちらかというとツアー・ライブを開催してほしいところです。

今月は3回もラルクのライブに行けますし、5年振りのTHE YELLOW MONKEY
ライブもあるのでかなり楽しみです!

またライブに行ったらライブレポートを綴りますので、是非ご覧ください!

今回のライブについても、過去の記事でライブレポートがありますので、是非そちらもご覧ください!

 

突然ハマったアニメの話

公式HPより

ここ最近はブログとスイカゲーム中心の生活だったのですが、先月はたまたまとある
アニメを紹介しているYoutuberの方の動画で紹介していた盾の勇者の成り上がりに見事にハマってしまいました!

最近流行りの異世界転生物であり、1話がとにかく胸糞悪い展開なのですが、主人公が最強な設定ではなく、ほぼ孤独の状態で一からレベル上げをして努力をしているところとどんなに理不尽なことがあってもめげずに立ち向かうところ、仲間たちとの心温まる物語、必ず主人公が報われるところがとても好感触で、次々と展開を繰り広げるので、あっという間に1~2週間で3期まで見終わってしまいました。

今年の頭に4期の製作が発表されていたようですので、早くも4期が待ち遠しいです!

このアニメに関する詳しい紹介と感想については、こちらの記事を是非ご覧ください!

 

久々の家族3人でのカラオケ!

公式Xより

実は今年の1月に父に舌ガンがあることが発覚して、治療と手術で1ヶ月ほど入院をしていました。

ステージ4でありながらも、舌の切除と再建をしたので、不幸中の幸いで命に別状は
ないですし、術後は食べるどころか話すこともままならなかったのですが、今では全く問題なく食べることも話すこともできるようになりました。

退院をしてからは元気いっぱいでカラオケにも行ってみたいと言い出したので、先月は何ヶ月か振りに家族だけでカラオケに行ってきました。

再建した舌は後に大きく縮むことも想定して大きめのサイズにしてあるそうで、上手く動かせなかったり、まだ感覚がいまいちで、唾液も沢山出てしまうので、発語は少し
ぎこちない感じですが、声量は相変わらずで10~15秒のロングトーンを披露したほど
でしたw

また新たになにかが見つかってしまったようで、今は検査結果待ちの状況なのですが、
もう既に飲酒を以前通り解禁してしまってかなり心配ですが、また命に別状なく済む
ことを祈っています…。

 

変わり種ハイチュウが発売!

公式HPより

先月の下旬ごろには変わった味のハイチュウが発売されました!

その名も「ハイチュウ そのまんま味」!

そのまんまとはなんぞや?と思うかもしれませんは、要するに果汁を足す前のプレーンな味のハイチュウです!

Amazon限定で販売しており、人気だったのか一時期は在庫がなくなっていました。

正直に言いますと、これはバズると思って購入して紹介したのですが、とあるYoutubeショート動画で80万回再生以上いっていたので、とても悔しい思いをしました…。

詳しい味のレポートは過去の記事をご覧ください!

 

いとこの高校受験合格祝い!

お祝いパーティーの時の食事

先月終わりには、母方のいとこ3姉弟の長男が高校受験で志望校に合格したので、
また我が家にみんなで集まってお祝いパーティーをしていました!

合格祝いに何が欲しいか聞いたところ、とても言いづらそうになるべく最新のiPhoneが欲しいということだったので、僕が親と叔母と叔父に猛プッシュしてあげました。

理解を示してくれて、無事にiPhone 15をプレゼントしてあげることができました!

とても嬉しそうにしていたので、良かったなぁ~と親心が芽生えてしまいましたw

というのも、いとこたちは生まれたばかりの頃から知っているので、いとこというよりも歳の離れた兄弟か自分の子どものような感覚なので、もう高校生になったのかと思うととても感慨深く思えるのです…。

今月で一番上のいとこは18歳になるというので、もう成人になります…驚いた…。

また誕生日のお祝いのためにみんなで集まるので楽しみです!

さて、今日から新年度ですね!僕にはあまり関係ないことですが、なんとなく気持ちがシャキッとはしますw

桜も咲き始めて、いよいよ本格的な春の到来となり、今年もあっという間に初夏の到来がありそうなので、夏が好きな僕にとってはワクワクするシーズンです!

今月はライブもお出かけもお誕生日会も色々とイベントが盛り沢山になりそうで、
早くも胸が躍っています!

まずは花見を満喫したいところですが、なにやら今週は雲行きが怪しいとか…。

早々に桜が散らないことを祈りながら、楽しみにしておこうと思います!

今月もまたよろしくお願いします!

 

それではまた、サヨナラ!

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!

↓ランキング参加中ですので、クリックして応援してください!

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ