音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU <

2024年4月14日(日)のお風呂BGMセトリ

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!

1. ここにしか咲かない花 / コブクロ


www.youtube.com

ここにしか咲かない花は音楽デュオコブクロの11thシングルの表題曲で、ドラマ瑠璃の島の主題歌として書き下ろされました。

歌詞はドラマの舞台となった島へ行って感じたことが書かれており、曲は2人の歌声がメインのバラードナンバーとなっております。

歌詞の内容と曲のゆったりとした感じが沖縄っぽさを感じられて、聴いていると綺麗な海の景色が想像できて、とても心が安らぎます…。

 

 

2. 風が吹いている / いきものがかり


www.youtube.com

「風が吹いている」は音楽ユニットいきものがかりの24thシングルの表題曲で、NHKロンドンオリンピックパラリンピック放送テーマソングとして書き下ろされました。

歌詞は五輪という何度とない大舞台をテーマに書かれており、曲はストリングスが絡む壮大なスケール感のバラードナンバーとなっております。

オリンピックのテーマソングということもあって、彼らにとっては史上最大の規模感の壮大な曲です!

そういった背景があってか、聴いていると自然と勇気と力が湧いてきて、なんでも
できそうな気がしてきます!

そういった意味では「ありがとう」よりもどの人種に対しても刺さる曲だと思います!

 

 

3. SISTER / back number


www.youtube.com

「SISTER」はロックバンドback numberの12thシングルの表題曲です。

歌詞は前向きでどんな困難があっても、進んで行こうといった内容になっており、曲は爽やかで疾走感のあるポップなロックなナンバーとなっております。

これまでの失恋ソング王とした名高かったback numberでしたが、「高嶺の花子さん」のヒットをきっかけに、爽やかな曲が増えていきました!

後に彼らがたくさんの人々を励まして、バズった「水平線」の制作がされたのも、
きっとこういった曲を作ってきたからだと思います!

 

 

4. イージュー★ライダー / 奥田民生


www.youtube.com

「イージュー★ライダー」は男性シンガーソングライター奥田民生の6thシングルの表題曲です。

歌詞は車のCMに使用されることを想定した内容になっており、曲も爽やかなドライブにピッタリなポップなナンバーとなっております。

車のCMに使用されることを想定したということもあって、聴いているとドライブや
ツーリングをしたくなるような気分になり、ワクワクして外へ飛び出したくなります!

 

 

5. 太陽ノック / 乃木坂46


www.youtube.com

「太陽ノック」は女性アイドルグループ乃木坂46の12thシングルの表題曲です。

歌詞は真夏の日差しに飛び出したくなるワクワクした心情と開放的になっている姿が
描かれており、曲はアップテンポで爽快感のある夏らしさを感じるナンバー
となって
おります。

この頃はまだ若かりし頃の1期生と2期生のメンバーが中心だった頃の乃木坂なので、
とてもフレッシュで若さが弾ける感じがより夏らしさを感じられてとても気分が良く
なり、テンションも上がります!

 

Time flies (通常盤)

Time flies (通常盤)

Amazon

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!

また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!

↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ