音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2024年3月17日(日)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!

1. Delight / miwa


www.youtube.com

「Delight」は女性シンガーソングライターmiwaの3rdアルバム「Delight」収録曲
かつアルバムリード曲となります。

歌詞には「新しい音楽を切り開いていきたい」という決意が込められており、そうした決意を表したかのように、アップテンポでポップなナンバーとなっております。

シンセサイザーのおかげか、明るい雰囲気のおかげか、とても春らしさを感じます!

今ではすっかり大人の女性ですが、この頃は若さにあふれた等身大の女子らしい曲が
多かったので、当時はとても親近感が湧いていたことを覚えています。

 

 

2. 人は夢を二度見る / 乃木坂46


www.youtube.com

「人は夢を二度見る」は女性アイドルグループ乃木坂46の32thシングルの表題曲です。

歌詞には何度だって夢を見ていいのだということが綴られています。

曲はストリングスの音色が美しいアップテンポできらびやかでポップなナンバー
になっております。

乃木坂のキラキラした曲と言えば、アイドルらしいものばかりでしたが、この曲は
珍しくメッセージ性のありながらもキラキラとした若さに溢れた感じがします!

いつまでもこんな気持ちで夢を追いかけていたいと思わせてくれます。

 

 

3. 笑ってたいんだ / いきものがかり


www.youtube.com

「笑ってたいんだ」は音楽ユニットいきものがかりの20thシングル
「笑ってたいんだ/NEW WORLD MUSIC」の表題曲です。

歌詞は僕には君が大事な存在で、ずっと君を信じて一緒にいたいんだという想いと君と僕とで未来を創り出そうというとても前向きな内容となっております。

曲はアップテンポで爽やかな雰囲気の王道なポップナンバーとなっております。

東日本大震災発生後にリリースとなりましたが、そのことを意識した内容ではなく、
むしろ普通にしようと思って制作を進めたようです。

普遍性を求めて作られた曲というのも、震災以前の戻れるようにという彼らの想いが
感じられて、そのような考えも素敵だと思いました。

普通にポップな曲だと思っていたら、実はそういう背景があったとは驚きました。

 

 

4. ソンナコトナイヨ / 日向坂46


www.youtube.com

「ソンナコトナイヨ」は女性アイドルグループ日向坂46の4thシングルの表題曲です。

歌詞はどんな「君」でも好きなんだという真っ直ぐな恋を描いており、曲はアイドル
らしいアップテンポで、明るく弾けるような若さにあふれたポップなナンバー
になっております。 

思わずこちらが照れてしまうほど、曲も歌声もキャピキャピしていて若いなぁ…という感じがします…w

 

 

5. FLASH / Pefume


www.youtube.com

FLASHは女性ダンスボーカルユニットPerfumeの配信限定シングルで、映画ちはやふるの主題歌となりました。

映画の内容が競技かるたの話ですので、歌詞は競技かるたで奮闘する主人公たちの姿を描いたような内容になっております。

曲はEDMとダンスナンバーが融合したような、デジタルな雰囲気が際立つアップテンポでエレクトリカルなナンバーとなっております。

歌詞の内容とEDM全開でアップテンポな曲の雰囲気が相まってテンションが上がって、思わず胸がアツくなります!

 

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!

また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!

↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ