音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2024年2月21日(水)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!

1. 恋愛レボリューション21 / モーニング娘。


www.youtube.com

2. さくらんぼ / 大塚愛


www.youtube.com

3. ヘビーローテーション / AKB48


www.youtube.com

4. 12月のカンガルー / SKE48


www.youtube.com

12月のカンガルー (Type-A) (通常盤)

12月のカンガルー (Type-A) (通常盤)

  • アーティスト:SKE48
  • エイベックストラックス
Amazon

5. 17分間 / 乃木坂46


www.youtube.com

6. 可愛くてごめん / Ado

7. Do my best!! / Rev. from DVL


www.youtube.com

NEVER SAY GOODBYE ~arigatou~(Type-A)(DVD付)

NEVER SAY GOODBYE ~arigatou~(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:Rev.from DVL
  • インディーズレーベル
Amazon

女性アーティストのキュンキュンする曲を選曲しました!

~聴いた感想~

2曲目のさくらんぼ」は女性シンガーソングライターの大塚愛の2ndシングルの表題曲です。
歌詞はラブラブなカップを描いており、いつまでも2人一緒にいたいという気持ちが表れており、アップテンポで明るいポップな曲になっています。
こんな曲を歌われちゃったら、もうイチコロですw

3曲目のヘビーローテーションは女性アイドルグループAKB48の17thシングルの表題曲です。
曲名のヘビーローテーションというのは、ラジオで頻繁に流れる曲や何度も聴いている曲のことを差す言葉ですが、そうした様子を恋愛に当てはめて、恋人を四六時中想う気持ちが表現されています。
曲はノリノリなロックンロールなナンバーになっております。
アイドルソングでありながらも、ギターのサウンドが結構カッコよくて僕は好きです。
それもそのはず、ギターはThe Birthdayのギタリスト藤謙二二が弾いているそうです!

4曲目の「12月のカンガルー」は女性アイドルグループSKE48の16thシングルの表題曲です。
一見するとトンチキンな曲名ですが、「カンガルー」というのは仲の良いカップルを比喩しており、歌詞には冬の仲の良いカップルの様子が描かれています。
曲はアイドルらしいノリノリでポップな仕上がりになっており、若さ全開でとにかくノリで押し切っているような感じが面白くて良いですね~!

5曲目の「17分間」は女性アイドルグループ乃木坂46の31stシングル「ここにはないもの」収録曲で、5期生メンバーのみで歌唱しています。
歌詞は通学のバスに乗っている好きな人に対する想いが表現されています。
タイトルの「17分間」は好きな人と一緒に乗っているバスの走行時間を差しております。
曲はそうした学生の純な恋心を表したかのような若さが弾けて溢れるポップな雰囲気に仕上がっています。
とにかくもう若さでキラキラに溢れた様子が眩しすぎるぐらいで、ついついニヤついてしまいますw

6曲目の「可愛くてごめん」は日本のクリエイターユニットHoneyWorksの楽曲で、それを女性ソロシンガーAdoがカバーしたものになります。
歌詞は自分が大好きなあざとい女子が主人公となっており、周りにどう思われようが自分を貫いている様を描いています。
バンドサウンドがメインのポップで明るい雰囲気の曲になっています。
この曲はTikTokを中心にバズった背景があるので、現代の音楽界を象徴する一曲ですね!

7曲目の「Do my best!!」は女性アイドルグループRev. from DVLの2ndシングルの表題曲です。
歌詞は夢を追いかける人の背中を押すような内容になっており、アップテンポで疾走感に溢れるダンスナンバーとなっており、この曲も若さに溢れてキラキラしています!
メジャーデビューして2枚目のシングルということで、「まだまだこれから頑張るぞ!」というグループの明るく前向きで希望に溢れた気持ちが表れています!
このグループはローカルアイドルでありながらも、歌もダンスもトークもキャラクターも総合的に完成度の高いグループだったので、解散したのが今でも残念に思います…。

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!



※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ