音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

母と一緒にグランベリーパークへ!自分に合った枕を探しに

皆さん、こんにちは!HORIです!
前回のお出かけの時もそうでしたが、今回は居宅介護・相談支援ツナカンのヘルパーと最寄り駅の用賀駅まで一緒に行ってもらい、そこからは母と一緒にグランベリーパークまで電車で行きました。

グランベリーパークには何度か行っているのですが、今回は今使っている枕の高さと固さがイマイチな気がするので、自分の体にあった枕を買おうと思ったのと、ついでに他のお店を見られたらいいなと思って行きました。

今回は動画も撮影しましたので、またYouTubeの方にアップする予定です!まだ今日撮ったばかりですので、来週の月曜か火曜にはアップできると思いますので、アップされた際にはまた見て頂けるとありがたいです!

用賀駅から電車に揺られること約30分、目的のグランベリーパークに着きました。

目的の枕ですが、今回は「まくらぼ」というお店に訪れました。

入口入って割りとすぐにあったので、迷うことなく見つけられました。
お店の方はそこそこ広くて、車イスでも割りと通りやすかったです。

そして、店長さん自ら接客して頂いて、一から十まですごく丁寧に説明してくださったので、とっても分かりやすかったです!

大まかに言うと、枕自体は何個かのポケットがついていて、その中に綿あるいは様々な硬さのパルプを入れていって、枕の高さや固さを調整していく感じでした。

調整は何度もその場でして頂いて、実際に試しての繰り返しをして頂けて、じっくりと自分の好みを探ることができてありがたかったです。

ちなみに何度も無料で調整して頂けるそうですので、値段は下位モデルのものでアウトレット価格で約21,000円、上位モデルで約31,000円と結構な値段がしますが、一生物と考えれば安いと思います。

説明や調整を含めて、30分以上はお店にいたと思います。

お会計を済ませて、「結構大きな枕を運びながら回るのか…」と思いきや、後で引き取りに来る形でもよいとのことで、本当にすごく親切で良いお店だと思いました!

その後は、BEAMSやWE GOなどのファッション系のお店やfranc francに行ったものの、結局何も買わずで、15:30頃になって、「そろそろおやつの時間かな?」と思って、フードコート内のミスタードーナツに行きましたw

ミスドでは、これらを食べました…。

 

ピザッタ、さつまいもド、エンゼルクリームです。エンゼルクリームは母のもので、残りは半分こして食べました。

今回のピザッタはマルゲリータ味なのですが、冷凍ピザのような感じではなく、記事はフカフカしていて、細切れにしたソーセージが乗っていて、しっかりとした味付けになっていました。

さつまいもドは紫の方は食べた瞬間は焼き芋そのものという感じでしたが、後味はしっかりとドーナツで不思議でした。もう1つの方は上に乗っているクリームもドーナツの方もねっとりとした食感で蜜芋を食べているような感覚でした。

どちらもすごく美味しかったですが、お腹がかなりいっぱいで晩ご飯が食べられなさそうです…w

その後はギャザリングマーケットとスーパーとKALDIに立ち寄って、色々と食べ物を買ってから、グランベリーパークを後にしました。

今日は日差しが結構あって、日中は温かくて過ごしやすかったですが、帰りは夕方だったので、さすがに肌寒く感じましたね…。

そろそろ長袖の季節かな?半袖の方が楽なので、ちょっと憂鬱に思います…w

それではまた、サヨナラ!

オマケ

夕焼けが綺麗だったので、おすそ分けです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ