音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU <

2023年の振り返り:様々なことが起こった年、精一杯生きよう!

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さん、こんにちは!HORIです!

今日は大晦日ということで今年の振り返りをしたいと思います。

1月の出来事

冬になると寒くなるので、毎年冬は出不精になるのですが、今年の1月は2回ライブに行きました!

1月はT.M.RevolutionVOTE JAPAN T.M.R LIVE REVOLUTION'23ポルノグラフィティ18th LIVE CIRCUIT"暁"に行きました!

どちらも最高のライブだったのですが、ポルノのライブに行った日がまさかの大寒波が襲来した日でめちゃくちゃ寒かったことを覚えていますw

来年も1月からライブがあるので、どうかそこまで寒くならないことを祈ります…。

2月の出来事

2月は特にライブの予定がなかったので、外出しなかったと思います。
2月と言えば、バレンタインですが毎年必ず誰からももらえないので、母にかわいいポケモンとあつ森のチョコを買ってきてもらいました。見た目だけでなく、ちゃんと味も良かったです!

3月の出来事

3月は例年より早く桜が開花したので、砧公園までヘルパーと移動支援で出かけて花見をしてきました!

我が家のすぐ近くが桜並木になっているので、わざわざ見に行かなくても桜はすぐ見れるのですが、とても温かくて気持ち良かったので良い気分でした!

4月の出来事

4月はイベントが盛り沢山でした!

ライブの予定はONE OK ROCKLuxury Disease JAPAN TOUR 2023で東京ドームとベルーナドームに行き、DIR EN GREYTOUR 23 PHALARIS -Voll.Ⅱ-でCLUB CITTA'に行っていました!

ベルーナドームに行った時はまだ夜の気温がそこまで高くない上に半分野外にも関わらず、薄着の長袖で行ってしまったため寒かった思い出があります…w

他にはロンドンの日本人小学校の時の同級生が家に来て飲み会をして、スーパーマリオの映画が公開となったので、近くの映画館まで見に行っていました!

マリオと言えばゲームのイメージが強かったのでどうなるものかと思っていましたが、いつものマリオとはちょっと違う展開だったものの、映像だけでなくBGMや演出も長年マリオのゲームをプレイしてきた僕にとって馴染みのあるものが多くて懐かしく楽しく子供のような気持ちで見れてとても良かったです!

5月の出来事

 

5月もイベントが盛り沢山の月でした!

ライブの予定はDIR EN GREYTOUR 23 PHALARIS -Voll.Ⅱ-Zepp Hanedaに行ったのみでしたが、他には大阪に住んでいる親友が家に遊びに来たり、中高の同級生と久々に再会したり、はとこたちとBBQをしたり、いとこが遊びに来たりと人に会うことが多かったです!

来年は親友のいる大阪まで逆に遊びに行きたいと思っています!

6月の出来事

6月はあまり予定がなくて、ライブの予定のみでした。

この月はKing GnuStadium Live Tour 2023 CLOSING CEREMONY日産スタジアムへ行き、HYDE LIVE 2023Zepp Hanedaまで行きました!

久々のKing Gnuのライブは日産スタジアムという大舞台でのライブで一体感も迫力もものすごくて、感情が揺さぶられまくって大大大大興奮でした!また日産スタジアムでのライブを見てみたいです!

7月

7月は割かしイベント満載でした。

ライブの予定は人生初のSHISHAMOのライブSHISHAMO NO YAON!!!2023日比谷野外音楽堂へ行き、UVERworld THE LIVEで再び日産スタジアムへ行きました!

SHISHAMOのライブに行った日は凄まじい蒸し暑さでずっと嫌な感じでした…。

UVERworldKing Gnuと同じぐらい一体感と迫力が凄すぎてテンションが青天井でした!一生に一度の曲も聴けたので、とても思い出深いライブになりました。

他には江の島に行って江ノ電に乗りたいということで、車ではなくあえて電車で江の島まで向かいました。景色を堪能できて、鎌倉コロッケが美味しくて素敵な夏の思い出ができました。

UVERworldのライブに行った翌日には南町田グランベリーパークまで買い物に行ったのですが、そこで痰が絡んで呼吸困難になるという事件が起こりました…。

救急に来てもらって処置をしてもらった結果、幸いなんとか無事でしたが、そこから夜間に呼吸器を着けるようになりました。

8月の出来事

8月も思い出が盛り沢山でした!

ライブはB'zLIVE GYM Pleasure 2023 STARS味の素スタジアムに行くぐらいでしたが、そこでB'z湖池屋のコラボ商品である湖池屋ストロングのウルトラ濃厚ピザ味を買いました!

パッケージにB'zが描かれている激レア商品です!味は恐らく普通の湖池屋ストロングの濃厚ピザ味と同じですが、カルビーのピザポテトよりピザ感が強くて濃い味わいでとても美味しかったです!

ライブはもうB'zの代表曲満載でいきなりLOVE PHANTOMから始まるもんだから、この日もテンションが青天井でした!稲葉浩志の歌声が凄すぎて圧倒的でした!

演奏もグルーヴ感が凄まじくめちゃくちゃカッコよかったです!

B'z最高!!!

他は湖池屋工場直送のポテチを買って、家がポテチまみれになりましたw
普通のポテチと違って芋の香りが芳醇で付属のかつお節との相性が意外にも良くてめちゃくちゃ美味しかったです!

そして、大学の時に同じサークルだった仲間たちと家に集まって遊びました!

毎年必ず集まっているので、大切な仲間たちです。また来年も集まれたらいいなぁと思います。

また、毎年恒例のいとこ達が遊びに来て何日か泊まっていました!

毎年毎年少しずついとこ達の成長を感じられると同時にとても楽しい時間を過ごしています!

短い間ですが、年明けにもまた泊まりに来るので楽しい時間を過ごしたいと思います!

9月の出来事

9月もそこそこ予定はありました。

ライブの予定は再びB'zLIVE GYM Pleasure 2023 STARSで3度目の日産スタジアムでした。この日は前回とまったく同じセトリでしたが、それでも初めて行った時と同じぐらい盛り上がれてB'zマジックにかかっちゃいました!

そして、9mm Parabellum Bulletの19th Anniversaryライブで日本武道館に行きました!
道路が混んでいて1曲目には間に合わなかったのですが、1年振りの9mmのライブで大興奮でした!

そして、久々に福祉機器展のために東京ビッグサイトに行きました!

ヘルパーに誘われて移動支援で行ったのですが、色々と収穫があって行ってよかったと思いました!帰りに食べたパスタがとても美味しかったです!

他にも父方の祖母の90歳の誕生日祝いをしまして、とても楽しい時間を過ごすことができました!

90歳になってもまだまだ元気な祖母ですが、元気な内に沢山会っておきたいです。

10月の出来事

10月はそこまでイベントはありませんでしたが、印象的な月でした。

10月頭にGoPro HERO11を購入して、羽田空港へお出かけをしてブログとYoutubeを始め、新しいことに挑戦していました。

羽田空港のホテルで食べたステーキセットがとても美味しくていまだにその頃の感動を覚えています!

他にはまくらぼでオーダーメイド枕を作成したり、枕のメンテナンスついでに原宿に出かけたり、久しぶりにボランティアの人と会ったりと印象深い出来事が多かったです。

ライブはcoldrain"SETLIST ELECTION" ONE MAN TOUR 2023Zepp Divercityへ行ったのみですが、1年振りのcoldrainで好きな曲を沢山聴けてものすごく楽しかったです!

11月の出来事

11月は音楽フェスとライブに行ったぐらいしかイベントがありませんが、新たな音楽との出会いがあったので印象的な月となりました。

BRING ME THE HORIZON主催のNEX_FEST -Extra- TOKYO幕張メッセまで行きまして、久しぶりの長時間のお出かけでしたが、初めての海外のバンドにとても興奮してとても楽しかったです!おまけにライブ映像がYoutubeで意外と多く見られたので嬉しかったです!

ライブは他にもDIR EN GREYTOUR23 PHALARIS FINAL -The scent of a peaceful death-でCLUB CITTA'とZepp Hanedaに行きまして、まさかのBUCK-TICKのカバーが聴けたり、初めて聴く曲があったり、映像がとても引き込まれたりと印象的なツアーになりました!

この月はAmazonにてブラックフライデーのセールがあったため、ずっと気になっていたゼンハイザーのイヤホンを買って、とても良かったので良い買い物ができました!

この月の2週目あたりに風邪を引いてしまい、また呼吸困難寸前になるまで痰絡みが発生して1週間も引きずっていたので不安な日々が続いていました…。

風邪が完治してからもしばらくは痰が出やすかったのですが、最近は脂っこい食事をしない限りはあまり出なくなったので安心です。

12月の出来事

12月はイベントが盛り沢山でした!

まずライブはDIR EN GREYTOUR23 PHALARIS FINAL -The scent of a peaceful death-大宮ソニックシティに行き、UVERworldENIGMASIS TOUR横浜アリーナ日本武道館に行きました!

DIR EN GREYのライブはまったく同じセトリでしたが、何度見てもやはり引き込まれました…。

UVERworldはアルバムツアーでありながらも、レアな曲が沢山聴けて、ボーカルのTAKUYA∞が「車イスでも関係ねぇ」と言ってくれて感動的なライブでした!

12月は僕の誕生月で、誕生日に1泊2日で旅行に行きました!

豪華な部屋で久しぶりに温泉に入ってとても気持ち良く、豪華な食事がとても美味しくてとても良い思い出になりました!

その翌週には母方の親族が集まって僕の誕生日祝いをしてくれました!少しメンバーが少なくて寂しかったですが、嬉しかったです!

また、23日には父方の祖父の命日で父方の親族と集まって美味しい食事を味わうことができて、とても楽しい時間を過ごせました!

その翌日にはまた父方の祖母と一緒にクリスマスパーティと称してKFCのクリスマスチキンを中心としたディナーを楽しんで、またまた楽しい時間を過ごせました!

1か月前にもイヤホンを購入しましたが、どうしても気になってしまって更に新しくfinalのイヤホンを購入しました。

明瞭感がすごくあって、解像度の高いサウンドに心躍りました!

総括

毎年そうかもしれませんが、今年は良くも悪くも様々なことがあった年でした。

去年まではライブはマスク着用があったりなかったりでしたが、今年はマスク着用を義務付けることがほとんどなく、どのアーティストもコロナ禍以前のような形でライブをするようになりましたので、ようやくコロナ禍以前のペースでライブに行くことができたと思いますので、沢山ライブに足を運んだ気がします!

今年のライブで特に印象的だったのは、久しぶりのワンオクと迫力満点な日産スタジアムでのライブ、NEX_FEST -Extra- TOKYOでした!

来年のライブ予定は既に6月まで決まっているのですが、また沢山ライブに足を運びたいです!

ちなみに今年足を運んだライブは↓のような感じでした。

2023ライブ参加履歴
1/21 T.M.Revolution VOTE JAPAN T.M.R LIVE REVOLUTION'23(日本武道館)
1/24 ポルノグラフィティ 18thライヴサーキット“暁” Live at NIPPON BUDOKAN 2023
4/4 ONE OK ROCK 2023 LUXURY DISEASE JAPAN TOUR(東京ドーム)
4/22 ONE OK ROCK 2023 LUXURY DISEASE JAPAN TOUR(ベルーナドーム)
4/25 DIR EN GREY TOUR23 PHALARIS -Vol.II-(CLUB CITTA')
5/23 DIR EN GREY TOUR23 PHALARIS -Vol.II-(Zepp Haneda)
6/3 King Gnu Stadium Live Tour 2023 CLOSING CEREMONY(日産スタジアム)
6/20 HYDE LIVE 2023(Zepp Haneda)
7/8 SHISHAMO NO YAON!!! 2023 EAST(日比谷野外音楽堂)
7/29 UVERworld premium THE LIVE at NISSAN STADIUM
8/19 B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-(味の素スタジアム)
9/2 B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-(日産スタジアム)
9/9 HYDE LIVE 2023(幕張メッセ)
9/19 9mm Parabellum Bullet presents「19th Anniversary Tour」〜カオスの百年vol.17〜(日本武道館)
10/27 coldrain "SETLIST ELECTION" ONE MAN TOUR 2023(Zepp Divercity)
11/4 NEX_FEST -Extra- TOKYO(幕張メッセ)
11/7 DIR EN GREY TOUR23 PHALARIS FINAL -The scent of a peaceful death-(CLUB CITTA')
11/21 DIR EN GREY TOUR23 PHALARIS FINAL -The scent of a peaceful death-(Zepp Haneda)
12/5 DIR EN GREY TOUR23 PHALARIS FINAL -The scent of a peaceful death-(大宮ソニックシティ)
12/20 UVERworld ENIGMASIS TOUR(横浜アリーナ)
12/25 UVERworld ENIGMASIS TOUR PREMIUM LIVE on Xmas 2023 at Nippon Budokan
計21公演

ライブ以外にも花見をしたり、友達と会ったり、江ノ電に乗ったり、羽田空港へ行ったり、祖母の90歳の誕生日祝いをしたりと様々なイベントもありました!
なによりも僕がとうとう30歳になったという大きな出来事がありました。
もうそんなに歳をとったのに、中身は全然変わらなくて自分が一番驚いています…。
しかし、身体的には呼吸困難になるぐらいの痰絡みが発生したり、夜間に呼吸器を使うようになったりと大きく変化もありました。
30歳ともなるとさすがに色々変化が起こるのだと実感をしましたが、過度に悲観せずに受け入れて最善の方法を考えるようにしたいです。
来年は↓にあるようなやりたいことリストを達成したいと思っています!

2024やりたいことリスト
・さわやかのハンバーグを食べる
香川県に行ってうどんを食べる
・友達と旅行に行く
・親友に会いに大阪へ行く
・夏にプールに行く
・夏に水族館に行く
・夏に花火をする
・夏に花火を見る
・ロッキンジャパンフェスに行く
・父子で旅行に行く

リストにあるように来年は様々なことをしたいと思っているので、今から様々なことが起こりそうな予感がしていますが、その時その時で精一杯生きられるようにしたいです!

それでは、良いお年を!!!
来年もよろしくお願いします!!!

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!

↓ランキング参加中ですので、クリックして応援してください!



※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ