音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2023年12月30日(土)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!

1. ALL MY LOVE / YELLOW FRIED CHICKENz

2. CRAZY GONNA CRAZY / TRF

3. Winter Winner / ORANGE RANGE

4. 君とゲレンデ / SHISHAMO

5. ロマンスの神様 / 広瀬香美

今日は冬のアップテンポな曲を選曲しました。

~聴いた感想~

1曲目の「ALL MY LOVE」GACKTがフロントマンを務めたロックバンドYELLOW FRIED CHICKENzの2ndシングル曲です。
YELLOW FRIED CHICKENzは2年しか活動していなかったのでほとんど知名度はないかと思いますが、実はドラムはLUNA SEAの真矢が叩いています。
何か特徴があるわけではなく、GACKTのソロとあまり違いを感じられませんが、無難にカッコいいロックという感じです。
この曲は壮大なロックバラード曲となっており、ギターサウンドがとてもカッコいいです!

2曲目のCRAZY GONNA CRAZYTRFの8thシングル曲です。
真っ直ぐな恋心を描いた歌詞となっており、TRFらしいダンスミュージックとなっております。聴いていると無条件に楽しくなれる曲ですね!

4曲目の「君とゲレンデ」SHISHAMOの4thシングル曲で、SHISHAMOらしい疾走感溢れる軽快なロックソングとなっております。
歌詞はタイトルをそのまま反映させたような内容で、好きな人と一緒にスキーをしにいく様子と主人公の切なく揺れ動く恋心を描いています。
この曲は1stシングル曲「君と夏フェス」と似ている気がするのですが、恐らくあえてそのようにしていて、同じカップルが登場しているのではないかと想像できます。

5曲目のロマンスの神様は冬の女王こと広瀬香美の3rdシングル曲で、ノリノリになれるポップな曲となっています。
歌詞は恋に恋する主人公が出会いを求めて浮かれまくっている様子を描いています。
歌詞の内容が曲の雰囲気にとても合っていて、相乗効果で聴き手の気分を十二分に盛り上げてくれます!

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!



TRF 20TH Anniversary COMPLETE SINGLE BEST (3枚組ALBUM)

TRF 20TH Anniversary COMPLETE SINGLE BEST (3枚組ALBUM)

  • アーティスト:TRF
  • エイベックストラックス
Amazon
君とゲレンデ

君とゲレンデ

  • アーティスト:SHISHAMO
  • Good Creators Record
Amazon

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ