音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU <

30歳の誕生日パーティー!#誕生日パーティー

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さん、こんにちは!HORIです!

昨日は僕の誕生日パーティーということで、親族が家に集まってお祝いをしてもらいました!
いつもは叔父ファミリー(いとこ3人)・叔母・母方の祖母の3組なのですが、今回はいとこは一番下の子だけ、父方の祖母も参加するという形でした。
30歳という節目の歳で少し寂しかったですが、あらかじめ予定があったのと受験生なので仕方なかったです。

パーティーで何を食べたいかリクエストを訊かれたので、ローストポークと言ったのですが、当日ははちみつチャーシュー、チキンステーキ、サーモンのパイ包み、ホタテのオーブン焼き、サラダ、ホワイトアスパラのスープなどなどといった感じでした。
リクエストの品はありませんでしたが、朝から仕込みをしてくれて、どれも美味しかったので気にしないことにしました。
当日の料理たち

ケーキはcake.jpで見つけた見た目がトムとジェリーに出てきそうなチーズのようなチーズケーキをリクエストして、そのケーキを手配してもらいました!
FAKEsurprisesweetsというお店のチーズケーキになります。冷凍された状態で届くので、解凍をする必要があるのですが、解凍に失敗して少しシャリシャリしていました…。それでも美味しく食べることができました!見た目重視ではなく、ちゃんとした王道のレアチーズケーキの味でした!

cake.jpはたくさんの種類のケーキを探せますし、数日後に配達できるケーキもたくさんあるので、よく使っています!クリスマスケーキもここで手配しました。オススメのサイトなので、ケーキ選びに迷う方は是非利用してみてください!

17時半ぐらいに全員揃ったので、そこから食事開始して、食後に少しみんなで色々と会話を楽しみました。
19時過ぎぐらいに最近渋谷に行った時に買ったAND THE FRIETのフライドポテトをみんなで試食した後にケーキを食べ始めました。
AND THE FRIETGIFT BOX MINI 5PACKSというセットを購入して今回試食したのですが、
味は
・プレミアムソルト
・チェダーチーズ
・ダブルトリュフソルト
・ハニーソルトアンドバター
・アンチョビアンドガーリック
の5つになっています。
それぞれの味についてですが、プレミアムソルトポテトの味が感じられるシンプルな味付けでした。王道な味わいなので、一番食べやすい味だと思います!
チェダーチーズは普通のフライドポテトのチーズ味と比べて強烈な匂いではなくとも芳醇で上品な味わいでとても食べやすかったです
ダブルトリュフソルトもチェダーチーズのようによくあるトリュフ塩のフレーバーと違ってそこまでしょっぱくなく香りも強くなく、上品な味わいでとても食べやすかったです。
ハニーソルトアンドバターについては、甘さ控えめで自然な香りのハニーが香っていながらもちょっとした塩加減が絶妙で美味しかったです!しあわせバターよりも味がリアルで上品でした。
アンチョビアンドガーリックは他のフレーバーと違って最初にガーリックの香りがガツン!ときて、その後にアンチョビの香りが口の中で広がるような感じお酒のおつまみに良さそうで、匂いが結構強烈なのでそういうものが苦手な人にはオススメしづらいと思いました。

今回は締めにみんなで坊主めくりで遊んで終わったのですが、今回は主役の僕ではなく、いとこが優勝しましたw
大月を2回も引いていたので、全員まったく成す術なしでした…w
その後は続々とみんな帰っていったのですが、父方の祖母は母が送ることになっていたので、待っている間に少しお話をしました。
「今度2人で食事に行きたい」と言ってくれたので、今月ヘルパーの調整がつきそうな日に行こうかなぁと思っています。向こうからお誘いすることはほとんどなく、しかも2人でと言ってくれることはなかったので、少し気恥ずかしかったですが、嬉しかったですし、もう90歳になってかなり高齢になったので、なるべく会える時に会って少しでもおばあちゃん孝行をしたいと思います!

そんなわけで一部メンバーが足りず少し寂しいながらも温かい気持ちになった誕生日パーティーでした。
今月は父方の祖父の命日でみんな集まるのと、クリスマスイブに父方の祖母も交えてクリスマスパーティーをする予定で、年明けには父方の祖母とかに道楽に行き、いとこ達が遊びに来る予定です。年末にはライブもあるので予定が盛りだくさんで楽しい年末年始となりそうです!

それではまた、サヨナラ!

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援してください!



※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ