音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU <

2023年10月18日(水)のお風呂BGMセトリ

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。

今日のセトリはこちら!

2023/10/18 お風呂Setlist

 

1. ROSIER (L.A.live ver.)  / LUNA SEA

 

 

 

 

 

2. READY STEADY GO (25th L'Anniversary LIVE) / L'Arc-en-Ciel

 

 

3. 誘惑 feat.SUGIZO (from LUNATIC FEST. 2018) / GLAY

 

4. SPARK (Live) / THE YELLOW MONKEY

 

 

5. メリッサ (LIVE 2019/09/07) / ポルノグラフィティ

 

 

 

6. GO!!! (FLOW 15th Anniversary TOUR 2018 -アニメ縛り2018.7.1 豊洲PIT)[Live] / FLOW

今日はロックバンドのアツいライブ音源を選んでみました!

〜聴いた感想〜

1曲目の「ROSIER」はLUNA SEAロサンジェルスでやったライブの時の音源です。海外でもこんなに盛り上がっているLUNA SEA、すごいです…!さすがはライブバンドです!

3曲目の「誘惑」は2018年6月に開催されたLUNATIC FEST.にGLAYが出演した際に、SUGIZOとコラボした時の音源です。この曲の前に「彼女の"Modern..."」を会場にいたNESMITHとのコラボを披露していました。さらに「彼女はゾンビ」では間奏でLUNA SEAの名曲「FATE」を披露していて、もはやGLAYのフェスなんじゃないかというぐらい盛り上がってましたw
またルナフェスやってくれないかなぁ…。

4曲目の「SPARK」は昔のイエモンのライブ音源です。今は音程外すことなく、綺麗に歌い上げていますが、昔は喉のことなんか考えずに若さのパワー全開で歌い上げているので、荒々しくてこれぞロック!という感じがしますw

5曲目の「メリッサ」はポルノグラフィティが結成20周年を記念して、東京ドームでライブをした時の音源です。音源で聴いてもこの曲の素晴らしさは伝わりますが、ライブだとめちゃくちゃカッコいいんですよね…。イントロのベースソロがカッコよすぎるのに、生音だともうこの音を聴いただけでテンションが無条件でアガります!超ロングトーンで歌い上げているのもまた必聴です!

最後の「GO!!!」は2018年に開催したアニメ縛り祭というツアーでのライブ音源です。僕はFLOWは2018年開催のアミューズフェスで見たことがあるのですが、やっぱりこの曲は問答無用で盛り上がれますね!FLOWの楽曲はアニメとのタイアップが多いですが、普通にロックとして聴きごたえのある曲ばかりなのでそこのバランスがすごいなぁと思います!ファーストテイクでのバージョンも痺れたなぁ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ