音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2023年10月22日(日)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。

今日のセトリはこちら!

2023/10/22 お風呂Setlist

 

1. 現状ディストラクション  / SPYAIR

 

 

 

 

 

2. サムライハート(Some Like It Hot!!) / SPYAIR

 

 

3. SINGING / SPYAIR

 

4. WENDY ~It's You~ / SPYAIR

 

 

5. THIS IS HOW WE ROCK / SPYAIR

 

 

 

6. RAGE OF DUST / SPYAIR

昨日、新生SPYAIRのライブ映像を見てみたら、予想以上にかっこよかったので、SPYAIR縛りにしました!

〜聴いた感想〜

1曲目と2曲目はアニメ「銀魂」の主題歌に起用された曲ですね。2曲目の「サムライハート(Some Like It Hot!!) 」で彼らを知った方が多いんじゃないでしょうか?僕もその内の1人です。当時まだ高校生でした。「なんだこのめちゃくちゃカッコいいバンドは?!」と少し衝撃を受けたのを今でも覚えています。この曲をリリースする前にもドラマの主題歌に起用されていましたが、彼らがブレイクしたきっかけは間違いなく銀魂だと思います。この先も何作か主題歌に起用されていきましたが、どの曲も普通にカッコいいんですよね…。曲と共に成長してどんどん大人になっていっているのがエモいなぁと感じます…。

4曲目の「WENDY ~It's You~」は今まで聴いてこなかったのですが、ライブ映像で見て好きになりました。AメロBメロはゆったりしているのですが、サビになった途端にテンポが速くなって、疾走感がすごいのがカッコいいですね~。ものすごく気分がアガります!なんで今まで聴いてこなかったんだろう…。3曲目の「SINGING」と同様に、Wow~と思わず歌いたくなりますね~。ライブでの一体感がすごい曲です。

5曲目の「THIS IS HOW WE ROCK」は恐らく初めてシングル曲でギターのUZのラップが入った曲じゃないでしょうか?とても爽やかな感じですが、歌詞は反骨精神満載のロック全開な感じです。この曲は聴いていてギターの音がとても心地良いです!それでいてラップがあるので、自然と身体が動いてしまう程ノリノリになれます!相乗効果でノリまくりです!

最後の「RAGE OF DUST」は初めてデスボイスというかシャウトが入った曲です。冒頭のほんの一瞬でそこまで音は大きくないですが。意外とすごい上手くて、また新たな一面が見えてビックリした曲です。疾走感がすごいので、聴いていてすごく気持ちが良いです!「よっしゃ!やるぞ!」という気分になりますwまたギターソロがカッコいいんだ…。
新しいボーカルのYOSUKEもその意思を継いでいるかのように、シャウトがすごく上手いんですよね…。音源で聴くと物足りないと思っていましたが、ライブ映像ではそんなことはまったくなかったです。結構パワフルな歌声でハッとさせられて、今ではすっかりYOSUKEの歌声の虜になりました!これからも推していきたいバンドです…。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ