音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2023年10月28日(土)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。

今日のセトリはこちら!

2023/10/28 お風呂Setlist

 

1. 激動  / UVERworld

 

 

 

 

2. One day / The ROOTLESS

3. PAPERMOON / Tommy heavenly6

 

4. O2 / ORANGE RANGE

 

 

5. chAngE / miwa

少年誌で連載されていた漫画が元のアニメ主題歌を選んでみました!

〜聴いた感想〜

3曲目の「PAPERMOON」が主題歌として起用された「ソウルイーター」と4曲目の「コードギアス」以外はアニメの方見たことないですw漫画も「ソウルイーター」のみ読んだことがあります。
3曲目の「PAPERMOON」は漫画の世界観に合わせてダークでゴシックな感じなのにロック全開でとても好きです!少年誌が元のアニメの主題歌となると爽やかなイメージがありますが、こういったアプローチのものもあるのかと思いました。この曲のおかげでV系音楽も好きになった気がします。まぁアニメの主題歌に起用されることが多くなったのもありますが。

1曲目の「激動」はアニメ「D-grayman」の主題歌でした。当時のUVERworldを象徴する曲だと思います。J-POPバンドから本格的なロックバンドになっていた感じがしますし、この曲もそういうことへの覚悟を表明したかのようにも思えます。ライブでめちゃくちゃ盛り上がるんですよね~!最近のアニソンは普通の曲として完成度高いものが多いですよね~!相乗効果で盛り上がる感じが良いと思います!

2曲目の「One Day」はアニメ「ワンピース」の主題歌でした。エース編の主題歌ということで、切なさ全開の曲です。ギターがかっこいいし、また歌声が良いんです…!あまり他にはないような声質のような気がします。

4曲目の「O2」はアニメ「コードギアス」の主題歌でした。リリース当時はまだ中3だったような気がします…。時が経つのは早い…。ORANGE RANGEと言えば、夏を連想させる曲やふざけた曲が多い印象ですが、珍しくかなりシリアスな感じの曲です。ボーカル3人それぞれがソロパートが際立っていてカッコイイです!

5曲目の「chAngE」はアニメ「BLEACH」の主題歌でした。miwaが初めてエレキギターを手にした曲だった気がします。今までのアコギ女子のイメージとはガラリと変わってロックでカッコ良さを感じます!ギターソロもカッコよくて好きです!

やっぱり少年誌が元のアニメ主題歌は名曲揃いですね!他にも沢山名曲がありますので、また今回のような選曲をして紹介していけたらと思っています!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ