音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU <

今日から11月!~10月の振り返り~: 変化と新たな挑戦!

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さん、こんにちは!HORIです!

今日から11月というわけで、10月の振り返りをしたいなぁと思います。

毎月1日になったら、前月の振り返りをしようと思っています!

10月は僕にとっては変化のある月でした。

というのも、このブログが始まったのが10月頭でしたし、Instagramへの食事投稿が始まったのも同時期で、Youtubeを始めたのも10月の2週目からでした。

夜中に日々の食事を記録するのが面白いんじゃないかと思いついて、そこからブログを始めようかとか今度羽田空港に行くから動画を撮ったら面白いんじゃないかとかさらに前からやりたかったYoutubeを始めてみようじゃないかとか色々思いついたわけですが、それを実現させてみたら、周りとのコミュニケーションが広がった気がします!

予想以上に良い方面での反響が多くてビックリしました。友達からは「良いね!」と言ってくれたり、それがきっかけで話すようになった人がいたり、ヘルパーや訪問リハの人からブログや動画を見て話してくれたり、何よりも動画の編集が「良いね!」と言ってくれた人がとても多くて嬉しかったです!

仕事を辞めてから1年が経ち、「何かお金を稼げるようなことをしないとなぁ」と思いつつもつい現状に甘えて遊んでばかりいたのですが、今回のことがきっかけで遊ぶだけじゃなくて、ちゃんと他にもやることがあるおかげでちゃんと意義のある時間の使い方をできるようになって良かったと思っています。

まだまだ収入につなげるには程遠いですが、必ずこのブログもYoutubeも収入につながるように続けていきたいと思っています!

今まではこういったことを始めてもすぐに面倒になって辞めていたのですが、今回は必ず投稿するコンテンツを決めて、毎日必ず何時にやるという感じで決めないで、頻度もやりすぎない程度にしようと思って始めました。

その結果、気づいたらほぼ1ヶ月も続けられていたので、自分でも楽しみながらやれていると分かって良かったと思っています。

まずは自分のやりたいようにと思ってやってきましたが、これからはしっかりとブログとYoutubeの集客も意識してやっていきたいと思っています。

まずはブログをもっとメジャーかつユーザーとの交流も盛んなものに移転して、名刺作成をしてみようかと思っています。

XもInstagramもう少し動きを活発にしようかとも思っています。

動画については、引き続きなるべく週1投稿を目指すとともに、これからはライブのVlogとか情報発信とか旅行のVlogとか新しいコンテンツをどんどん投稿していこうと思っています。

↓ぜひYoutubeの方も見てください!
HORIKEN TV
https://www.youtube.com/@horikentv1203/

収益化できればいいなではなく、本気でやろうと考えているので、みなさまもどうか応援の程よろしくお願いします!

それでは、また11月からもよろしくお願いします!サヨナラ!

この前撮った夕焼け空がとても綺麗だったので、載せておきます!

 

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、
ぜひクリックをお願いします!

また、今回の記事が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!

ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!




 

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ