音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU <

成長と変化を感じる30代

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さん、こんにちは!HORIです!

実は昨日が誕生日でした!昨日で30歳になってしまいました…。もう三十路です…30代突入です…。昨日の朝から誕生日のお祝いで湯河原の方まで旅行に行っていたので、昨日は記事投稿できませんでした💦

周りは僕がもう30歳になることを驚いていますが、本人が一番驚いていますw
周りの友達もみんな言っていますが、「思い描いていた30歳と違うなぁ」とか「30歳ってもっと大人だと思っていた」と思いました…。
そうは言いながらも、周りで結婚している人・子供ができた人が増えてきましたし、社長になったという友達がいたり、年下の人達と関わる機会が増えて自分が最年少じゃなくなったりと年齢を実感することが多くなりました

最近の記事でも書きましたが、年齢を実感するのは自分を取り巻く環境だけでなく、自分自身の身体の変化や考え方、過ごし方、家族との関係性などにおいても「歳を取ったんだなぁ」とか「少しは大人になっているんだなぁ」などと感じます。

具体的な例で言いますと、今までほぼ使わなかった呼吸器を夜間のみ毎日使うようになったり、愛犬との永遠の別れを通じて死が身近なものになったり、一時期は嫌いだった父と仲良く話したりカラオケで一緒に歌ったりなどといった感じです。

特に最近強く感じるのは、人はいつ死ぬか分からないから自分が後悔しないようにやりたいことをやって、会いたい人に会って、行きたいところに行こうということです。
コロナや事故などで急死してしまった人達を見たり、自分自身も事故にあったり生命の危機を感じることがあったりしたので、誰もが寿命を全うできるとは限らないですし、その寿命もいつ来るのか分からないと思うようになり、「もっとこうしておけば良かった」と後悔するのであれば、今できる精一杯のことをやっていくべきだという考えになりました。
なので、ここ数年は急きょ音楽フェスに行ってみたり、ことあるごとに祖母に会ったり、友達と定期的に会うようにしたり、ヘルパーに色々要望を伝えたりと以前よりも積極的に行動しています。

皆さんは加齢によって今できていても将来できなくなることがあるので、それまでにたくさんやりたいことをやりたいと考えると思います。僕の場合は、それに更に病気のこともあるので、普通の人よりも更にそのタイムリミットが迫っていると思うので、尚更そのように思うわけです。

さて、改めて昨日で30歳という節目の歳になりましたが、だからと言って何か大きく方針を変えたり、何か大きな目標を掲げたりはしません。何歳になっても今できることを精一杯やって、やりたいことをやる考えは変わりませんし、今収益化を目標としているブログもYoutubeも節目だから始めたわけではなく、たまたま今の時期に始めようと思って始めて挑戦していることなので、「30歳だから」という言葉は意識せずに30代も最近考えていることを中心にして過ごしていくつもりです!

いつまで今のように過ごしていられるかは分かりませんが、どうか皆さまそのいつかが来るまで、そのいつかが来た後も応援してくれたり、関わってくれたりしたら嬉しいなぁと思います!どうかよろしくお願いします!!!

それでは、またサヨナラ!!!

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援してください!



※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ