音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU <

自分への贈り物、バレンタインの特別な一日と苦い思い出

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さん、こんにちは!HORIです!

今日は2/14ということで、バレンタインデーですね!

皆さんは誰かからチョコをもらいましたか?僕はもらいました!

…過去の自分から!つまり、自分用に買いましたw

 

私の近年のバレンタインデー事情

去年はメリーチョコレートのポケモンをイメージしたチョコGODIVAどうぶつの森をイメージしたチョコを買いました!

どちらも慣れ親しんだ身としてはとてもかわいくてテンションが上がりました!

 

今年は何を買ったかと言うと…

メリーチョコレートのはじけるキャンディーチョコレートのアソートメント缶です!

このチョコレートはパチパチ弾ける食感のキャンディーが入った、炭酸飲料をイメージした味のチョコレートのアソートが入ったものになります!

私は高島屋オンラインで購入したのですが、1,944円(税込)+送料550円で合計2,494円でした。

高島屋オンラインはクリスマスケーキの粗末な配送が話題になってしまいましたが、
バレンタインチョコに関しては特に問題なく配送されました。
(今回購入したのが缶に入ったものなので、形が崩れることはないかと思いますが…)

中身はこんな感じになっていて、

 

缶の中には、以下の5種類の味のホワイトチョコレートが入っています。

  • コーラフロート
  • メロンクリームソーダ
  • サイダー
  • レモネード
  • いちごソーダ

 

それぞれの味は以下のような感じでした。

  • コーラフロート:コーラの風味を感じて、ミルクチョコレートのような濃厚さ
  • メロンクリームソーダ:メロンソーダとあるが、メロンの香りが高い味わい
  • サイダー:よくあるサイダーの味わいで、5つの中で一番甘く感じた
  • レモネード:レモンの香りが高くてサッパリとした味わい
  • いちごソーダ:いちごの甘酸っぱい味が広がる味わい

 

ホワイトチョコレート+想像通りの炭酸飲料の味なので、甘味を感じる味わいですが、キャンディーはそこまで激しく弾けずに優しく弾けていました。

駄菓子のパチパチパニックほどキャンディー感もパチパチ感も感じませんでしたので、パチパチ感が苦手な方でも食べやすいかと思います。

 

こんな感じで贈る用の紙のギフトバッグも入っていますので、誰かに贈る目的で買うにもよさそうです!

甘い物が食べたいけど、あまり多く食べたくないという少し甘いものを食べたい時に、1口で満足できるほど甘味があるこのチョコレートはオススメです!

毎年必ずバレンタインデーが近づくと販売されていますので、自分へのちょっとした
ご褒美として、来年のバレンタインに買ってみてはいかがでしょうか?

 

バレンタインデーの苦い思い出

商品紹介だけも寂しいので、ついでに過去のバレンタインデーの思い出も語っておこうかと思います。

今でも覚えているのが小学5年生の時のバレンタインデーです。

当時、同じクラスの好きな女の子からバレンタインデーにチョコをもらえたのですが、「周りには秘密にしてね」と書いてあった手紙を読まないほど大興奮してしまって、
友達に言いふらしてしまっていました…w

たしかそのバレンタインデーをきっかけに、その子と手紙交換をするようになって、
何日かに1回はお互いの近況や心情について綴った手紙を交換していました。

席替えの時にその子が僕の隣の席になって、めちゃくちゃ喜んでいました!

人生で初めての恋だったのですが、友達の関係でいられなくなって気まずくなることを恐れて想いは伝えられず、日本に帰国することが決まってからも、3学期が終わって、修了式が終わっても伝えることができずにそっと胸にしまっていました。

それから10年以上経って、同窓会が開催されてそこで再会した時は当時と変わらない
笑顔が素敵なかわいらしい人のままで安心したのを覚えています。

LINE交換もして、当時好きだったことも伝えたのですが、時すでに遅しでしたので、「当時どうせ日本に帰国して会えなくなるぐらいなら想いを伝えておけばよかった~」と今でも後悔しています…。

30年生きてきて中で、「今思えばあれはチャンスだったのかな…」と多くのチャンスを踏みにじってきたとたまに振り返る時があります。

今はあの時やっていればよかったと後悔しないように、その時やりたいと思ったことはやるようにしていますが、いまだにたまに後になって後悔することはあります。

そんな過去を抱えながらも、これからのことに目を向けて生きていこうと思います。

皆さんもそんな経験はあるかと思いますので、後悔しないようにその時にやりたいと思ったことはやりましょう!

それではまた、サヨナラ!

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援してください!



※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ