音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU <

最近ハマってる!ハマりすぎて中毒性抜群の240円ゲーム! #ゲーム中毒

皆さん、こんにちは!HORIです!

最近はブログ投稿をしたり、長時間お出かけをしたり、動画編集をしたりなどなどやることが多くて、あまりゲームをやる時間がなかったのですが、今日はゆっくりゲームをしていました。

あれから動画については、字幕の表示時間が短かったり、BGMが大きい箇所があったりと改善点が見られたのですが、動画を差し替えることはできなくて、一旦動画を削除してから再投稿するしかないようです。

そのため、今回は修正せずに次回の参考にすることにしました。

お出かけ以外にも日常の様子をお届けできればと思っています。

今月中にももう一本動画を上げられればと思います。

さて、タイトルにある最近ハマっているゲームというのは…今流行りのスイカゲームです!
たまに見てるYouTuberの人がやっていたので、なんとなーくは知っていたのですが、先々週にたまたまヘルパーさんに薦められて始めてみました。
内容はすごくシンプルで、同じフルーツ同士をくっつけて、どんどん大きなフルーツへと変化させていき、最終的にスイカを作るゲームです。
イカを作れば終わりではなく、スイカを1玉作った後もゲームは続きます。
画面内にフルーツがいっばいになるか、フルーツが画面外に飛んで行ったら終わりです。
そうなるまでは、いくらでも遊んでいられて、フルーツをくっつけるごとにポイントが加算されていくシステムになっています。
内容だけ聞くと、シンプルなんですが、これが意外と難しい…。
出てくるフルーツはランダムなので、小さいフルーツが下に行ってしまってくっつけられなくなってしまったり、フルーツをくっつけると跳ねることがあるのですが、画面外まで飛んでいくことがあったりとなかなか思い通りに進められないことが多いんです。
「もっとああしたかったのに…」と思ったまま終わることが多いので、つい何度もプレイしてしまう中毒性があるのですが、値段がなんとたったの240円!あまりにもコスパが良すぎます笑
今はスイカを2個作って、スコアが3000点以上にすることが目標なんですが、結構難しくて毎回ひぃひぃ言ってます笑
ほぼ毎日1個はできているのですが…。
 
まだまだしばらくハマりそうです笑
今月は2Dマリオが10年以上振りに発売するので、次はそれがとても楽しみです!
大人になれば、ゲームは飽きると思っていましたが、まだまだ遊んでいそうです笑
それではまた!
 

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ