音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2023年10月10日(火)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。

今日のセトリはこちら!

2023/10/10 お風呂Setlist

 

 

 

1. リンク  / ポルノグラフィティ

 

 

 

 

2. ネオメロドラマティック / ポルノグラフィティ

 

 

3. 今宵、月が見えずとも / ポルノグラフィティ

 

 


 

4. THE DAY / ポルノグラフィティ

 

 

 

5. メリッサ / ポルノグラフィティ

ギターがカッコいい曲が聴きたいと思い、そんな感じのポルノの曲を選んでみました。

〜聴いた感想〜

4曲目の「THE DAY」は、冒頭からギターが鳴り響いて、超王道のギターロック!って感じの曲です。ギターソロもカッコいいんです…。そして、どこで息継ぎしてるんだと思うぐらいのハイテンポな曲にも関わらず、ライブでもファルセットを綺麗に出しながら歌う岡野昭仁は本当に日本でも数える程の力強いボーカリストだなぁと思います。

この曲は2019年に開催した東京ドームでの2日間のライブでも披露しているのですが、その際にものすごい昭仁のシャウトを披露していて、度肝を抜かれました…。
もう倒れちゃうよ…ってぐらいの甲高いシャウトでした。今まで聴いたことないぐらいすごかったです。
サブスクにも東京ドームでのライブの音源がありますので、是非聴いてみてください。特に2日目の方がすごいです!

最後の「メリッサ」は今更説明がないと思いますが、僕が一番好きなシングルです。この曲だけというよりも、カップリング曲も含めて全部好きなんですよね~。
2曲目の「見えない世界」はミドルテンポで背中を押してくれるような曲で、3曲目の「月飼い」はファンなら好きな人が多いんじゃないかというぐらい秀逸な曲で、月をバケツの中の水に入れて飼っていた彼女が消えて行ってしまったという感じの内容の歌詞なんですが、音が幻想的でどこか哀しげだけど、結構アップテンポでワクワクするような感じで不思議な曲です。夜中になるとよく聴きたくなります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ