音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU <

今日から12月!~11月の振り返り~:ブログ開設から1ヶ月経過&様々な出来事があった月

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さん、こんにちは!HORIです!

今日から12月というわけで、11月の振り返りをしたいなぁと思います。

11月もまた色んなことがあった月でした…。

 

ブログの引っ越し

まず11月頭にはこのブログが開設してから1ヶが経ちました!

当初よりその日の食事とその日のお風呂BGMセトリは必ず投稿して、その他の記事は書き上げられたら投稿するという感じで続けていますが、途中で面倒になるかと思いきや意外と続いたので驚きました。

最近ではその日の食事とお風呂BGMセトリがメインになることが多いですが、それでもこれだけはやらなければと毎日投稿を続けることができました。

いずれはアフィリエイト収入を得ることも目標にしていますが、まずは続けることが大事だと思っていますので、これからも継続できるようにしっかりとやっていきたいと思います!

以前はBloggerというGoogleが提供しているブログサービスを利用してましたが、ブログの通知機能や共有などがしづらかったり、ほとんど反応を得られなかったので、思い切ってはてなブログに引っ越しをしたのですが、これが正解でした!

たくさんの方が反応してくれるようになりましたし、読者数ももうすぐ50人突破しそうになりました!

応援して頂いている皆さま、お読み頂いている皆さま、反応をして頂いている皆さま、いつもいつもありがとうございます!

これからも頑張って更新していきますので、どうかよろしくお願いします!

いとこの誕生日会

さて、もう終わりそうな文脈になってしまいましたが、今月はまだまだ色々ありました。

同じぐらいの時期に僕の母方のいとこ2人の誕生日会がありました!

僕の母の弟、つまり叔父にあたる人の子供、いとこが3人いまして、上から高2・中3・小5といった感じです。

今回は中3と小5のいとこが誕生日を迎えたので、親族で集まってお祝いをしていました。

2人とも10月が誕生日でしたが、みんなが直近で集まれる日が11月だったので、会自体は11月開催となりました。大体いつもみんなで集まると最後には坊主めくりをするのが定番だったのですが、今回は最近流行りのスイカゲームをみんなでやっていました!これがもう思いの外大盛り上がりでしたw

みんなで一体となって楽しめるコンテンツがあって楽しく過ごせたのでイカゲームを買って良かったなぁと思いました。父も母も相変わらずハマっていて、もはや僕よりもプレイ時間が長い程ですw

でも、おかげで家族間でのコミュニケーションも増えたので良しとします!

NEX_FEST ~新たな音楽との出会い~

これまた11月頭の11月4日(土)には「NEX_FEST」という海外の人気メタルコアバンドBring Me The Horizon主宰の音楽フェスに行きました!

個人的には久々の音楽フェスの参加で、久々のフェスでのcoldrainHYDEの姿を見ることができて、久々のCrossfaithのライブを見ることができ、初めてBABYMETALBring Me The Horizonのライブを見ることができ、貴重すぎるコラボを生で見ることができてすごく充実した体験をすることができました!

coldrainHYDEはワンマンライブを何度か見ているのですが、フェスで見るのは久々だったので、その姿が新鮮でした!

観客全員が興味があるわけではないというアウェイ空間でもいつも通り、いやいつも以上に全力でぶつかって会場をモノにして一体感を生み出していてすごいと思いました…!

なにより感動したのはBring Me The Horizonのライブでした!

Bring Me The Horizonのライブが初めての海外のバンドのライブだったのですが、正直日本のバンドとさして変わらないだろうと思っていました。そんな風に思っていたのはすごくバカげていたことに気づきました…。

まず驚いたのは大掛かりなセット。アイドルのライブであったり、大物バンドではよく見る光景ではあったものの、ラウド系の音楽でメタルコアのバンドでもそのようなセットを導入しているのはあまり見たことがなかったです。

また、左右に設置されたモニターもバックモニターもフルに活用して、物語が進むような映像展開に引き込まれました。

そして何よりも音圧がすごくて初めてライブを見に行った時のような感動を味わいました…!

どのバンドよりもサウンドの重厚感がすごくて、「ズドーン!!!」というものすごく重みのある感じでした。

歌声もコーラスも高いキーでもデスボイスでも同じような太くて厚みのある声で遠くまでしっかりと聴こえていたので、パワフルさを体感することができました!

世界レベルの音楽に触れたおかげで以前よりも洋楽に興味が出てきて、今ではSum 41Green DayZebraheadMy Chemical RomanceSlipknotなどをレンタルして聴いています。

今年も様々な新しい音楽に触れることができたので、来年はどんな新しい音楽に触れることができるか楽しみです!

今月は他にもDIR EN GREYのライブに2回行ったので、今月はライブ月間でした!

こちらもライブレポートを投稿していますので、是非ご覧ください!

また、新たな音楽と言えば、つい最近にはなりますが、King Gnuのニューアルバム「THE GREATEST UNKNOWN」LUNA SEAのセルフカバー盤「MOTHER」「STYLE」に触れることができたので、是非レビュー記事もご覧ください!

久々の風邪 ~痰との闘い~

11月の半ばにはほとんど風邪を引かない僕が珍しく風邪を引きました…。コロナ禍になってから一度も新型コロナに罹ることもなかったのですが、まさかの風邪を引いてしまいました。

去年からマスクなしが解禁されてから、外出時にはほとんどマスクを着けずに過ごすことが多くなりましたし、最近風邪が流行っているので風邪に罹りやすい状況だったので仕方ないかもしれません…。

風邪を引いてもいつもは鼻水が出るぐらいで、そこまで長引くこともなかったのですが、今回の風邪は鼻水に加えて喉の痛みや痰などの症状もあり完全に症状が治まるまで1週間以上かかったので、かなり長引いていました。

最初は1日中鼻を何度かんでも鼻水が止まらないぐらい鼻水が出続けていたのですが、市販の風邪薬を飲んだら症状が治まり、その2日後ぐらいにはほとんど鼻水が出ないぐらい回復したように思えたのですが、更にその翌日の入浴後には咳が出続けて呼吸がしづらくなる程痰が絡まってしまい、そこから痰の症状も出始めました。

カフアシストという名前の通りカフ(咳)をアシスト(手助け)する機械を使えばすぐに痰が出せるので、痰が絡まったらその機械を使えばいいのですが、たまたまお風呂上りの時はヘルパーがいたのですぐに対応することができたのですが、痰の症状が出始めた翌日は父も母も仕事で家におらず、ヘルパーが来ない間の時間は1人きりになっていたので痰が絡まってもすぐに対処できなかったので不安でいっぱいでした。

運悪くそういう時に限って、痰が絡まってしまったのですが、お昼のヘルパーが早めに来てくれたおかげでなんとか助かりました…。

その時間以降もまた1人になる時間があり、不安でいっぱいだったのですが、急きょ追加でヘルパーの訪問があったり、母が帰ってきてくれたり、往診医の先生に診て頂けたりしたので安心しました…。

往診医の先生に痰切れを良くする薬と気管を広げやすくする薬、咳止めの薬を処方して頂いたので、その薬を飲めば症状は治まりました

しかし、痰切れを良くするということは喉の水分が持っていかれることになるので、今度は喉が掠れたりたまに痛みが走ったりして辛い時があったので、小まめな水分補給が必要でした。

そのため、1人の時に水分補給ができなくなった時は焦りましたが、何とか乗り越えることができました。

その後もまた長い間1人になる時間があったり、母が海外旅行へ行ってしまったりと不安が続いていましたが、1週間ちょっとで痰が絡むことがなく、自力で出せる程度の物が出るようになり、鼻水も出なくなったので長かった闘いにようやく終止符を打つことができました。

それからは何気ない瞬間にも、特に脂っこい食べ物を食べると痰が出るようになってしまいましたが、すぐに自力で吐き出して小まめに水分補給をしていけば大丈夫なので、痰との付き合いにもあまり恐怖を抱かなくなりました!

これからは健康に気を付けようと思って、アサヒ飲料のiMUSEを飲むようにしたり、毎日飲んでいるヨーグルトを明治のR-1に変えたり、引き続きなるべく野菜を食べて夜更かしをしなようにしたりして意識的に行動をしています!

飲み物や飲むヨーグルトなんで気休めかもしれませんが、iMUSEのプラズマ乳酸菌で免疫ケアをして、R-1で体調管理をすれば多少は身体も強くなるかと思います!

iMUSEは以前も飲んでいたのですが、その時も新型コロナに罹ることがなかったので、一応効果はあるのかな?と思います。

Amazonブラックフライデーセール

先月はブラックフライデーがあったので、各所でブラックフライデーセールが行われておりましたが、Amazonではプライム会員限定の先行セールも含めて11/22(水)~12/1(金)までブラックフライデーセールが行われています。

僕も最近の記事にも投稿したように色々と買い物をしました!

まずはずっと気になっていたゼンハイザーのイヤホンを購入したのですが、これがもう大正解でした!

今まではオーディオ機器はSONYで揃えることが多かったのですが、SONY製品の音の特徴としては低音寄りのバランス型で迫力のある感じで、今回購入したゼンハイザー製品の音の特徴としてはどの音域も均一にならすバランス型になっていて綺麗に音を鳴らす感じで、様々なジャンルの音楽を聴く僕にとってピッタリでしたし、たまに迫力抑え目で聴きたい時もあるので丁度良かったです!

他にも様々な商品を購入したのですが、まだ試せていないものもあるので、それらは試してからまた記事にしていきたいと思っていますので、お楽しみに…!

61回目の母の誕生日

先月最後の大きな出来事は、母の61歳の誕生日がありました。特にプレゼント等は用意していなかったのですが、「おめでとう」と言ったのとお昼ご飯と晩ご飯は出前にしました。晩ご飯に食べたイタリアンがとっても美味しくて感激しました!

母には今まで散々世話を焼かせましたし、今でもまだ世話を焼かせているのですが、ずっと僕のことを育ててサポートしてくれて感謝しています

家族なので、親子なので、お互い色々と思うところはあると思いますが、これからはなるべく母の手から離れられるようにしていきたいと同時に一緒に過ごす時間をより一層大切にしていきたいと思いました。

まとめ

さて、ここまで11月を振り返ってきましたが、いかがでしたでしょうか?思ったよりも風邪についての内容が濃くなってしまったので、長くなってしまいました…w

皆さんはよい1ヶ月を過ごせたでしょうか?今月はいよいよ2023年最後の月となりましたので、悔いなく過ごせるようにしていきたいですね!

個人的には12月3日には30歳の誕生日を迎えますし、また何度かライブに行って、クリスマスは祖母と一緒に家族4人で過ごして年末年始が待ち受けているので、またまた盛りだくさんな1ヶ月になりそうです!

今月も引き続きよろしくお願いします!それではまた、サヨナラ!

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、
ぜひクリックをお願いします!

また、今回の記事が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!

↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!




※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ