音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU <

Youtube動画2本目投稿しました!

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ

 皆さん、こんにちは!HORIです!

先日の記事でも書きましたが、先週の金曜日に枕を買いに行きまして、その様子を動画に収めていたのですが、今日ようやく編集が完了しましたので、Youtubeの方にアップしました!

動画はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=3pQasiczZkE&t=10s


実は昨日のお昼にヘルパーさんと買い物をしに近所のドラッグストアとコンビニへ行っていたのですが、その時も念のため動画を回していました。その動画を投稿するかどうかは考え中です…。

というのも今週の金曜日はヘアカットの予定がありまして、その様子を動画に収めてまたYoutubeに投稿しようと思っているので、その作業もすると考えると投稿しなくていいかなぁと。

あんまり最初から根詰めすぎてやってしまうと、続かない気がしますからね…。

多くても週1ぐらいのペースがいいんじゃないかなと思っています。気が向いたらアップするかもしれませんが!

今回の動画は前回の反省を踏まえて、様々なところに改善と工夫を施しました!

まずは何人かに指摘されていた字幕の表示ですね。字幕の表示時間を延ばして、間隔もあまり詰まらないようにかつあまり空きすぎないようにしました。

他にはBGMのフェードインとフェードアウトのやり方がようやく分かったので、それを適用しました。

ただ、編集ソフト内のBGMを使用しているのですが、そのBGMを途中でカットしたりしてしまうと、なぜかフェードイン/アウトが適用されなかったので、動画の尺とほぼ同じのBGMを使用するしかなかったです。その点がまだまだ勉強が必要そうです。

あとは、複数の動画を良い感じのところでカットしてつなぎ合わせてみました。意外と上手くいったのですが、カットするタイミングが難しかったです。

前回も今回も本編よりも移動時間の方が長くなってしまったので、そのあたりのバランスをもっと考えないとなぁと思いました。まだ2回目なので、まだまだ改善点はありそうです。

ただ、思っていたよりも楽しくできていると思っています。

独学で調べながら編集作業をやっているので、少しずつやれることが増えていくのですが、その過程が結構楽しいなぁと思っています。色々と勉強になります!

しかし、やるからにはちゃんと成果を出したいと思っていますので、趣味で終えずにどうすればもっと多くの人に見てもらえるかというマーケティングもしていかなければと思っています。

収益化をすることをひとまず目標として今はやっています。

このブログを見て頂いている皆様もどうか応援の程よろしくお願いします!

そして、少しずつ頑張ろうとしているこの姿がどうか少しでも勇気を与えられていたら嬉しいと思っています。

これからも頑張るぞ~!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中!
応援お願いします!

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ