音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU <

ボランティアのヘルパーとの楽しいランチタイム!

皆さん、こんにちは!HORIです! 
いつも土曜日は母は仕事で、父がお休みで家にいるので、お昼ご飯は父が用意してくれているのですが、たまに出張やゴルフなどで家にいないことがあり、そういう日はヘルパーさんに来てもらってお願いをしています。
ですが、今日はどのヘルパーさんも都合がつかなったので、急きょ以前出社していた時にお世話になっていたボランティアの人に来て頂きました。

ボランティアの方との関係

以前、病気について書いた記事内でも出社していた時のトイレについては、介護パンツを履いていて、お昼休みにボランティアの人に来て頂いて尿取りパッドを交換する形で対応していたと書きましたが、ボランティアの方は3人いまして、その内のお一人がいまだにこういう形でたまにLINEでお話頂いたり、家に来て頂いていたりしています。
すごく優しい方で、僕の誕生日が近くなるとプレゼントをくださったり、色々とお話して頂いたりしてくれていました。
コロナ禍になってからは出社しなくなったので、そこでボランティアの方とは会う機会はなくなってしまったのですが、その方だけはたまたまこうした機会が何度か会ってお会いしています。きっとこれも何かの縁なのかもしれません。
半年振りぐらいにお会いしたので、色々とお話をしていて、意外にもオーディオ話にも花が咲いてとても楽しく過ごすことができました。

新たなご縁

そうそう、縁と言えば、最近新しく入ったヘルパーのお兄さんが筋ジスの人と今日知りました。きっとこれも何かの縁だと思うので、是非そのお兄さんともお会いしたいなぁと思っています。
そのヘルパーさんからは、誰かにインタビューしてもらう形で自分のことを話す動画があったら見てみたいと言って頂いたので、いつかそういう形の動画も撮ってみたいなぁと思います。
今はまだグランベリーパークへのお出かけ動画を編集中ですので、まずはその動画が公開されるのをお待ち頂ければと思います…!
それでは、また!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ