音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2023年10月20日(金)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。

今日のセトリはこちら!

2023/10/20 お風呂Setlist

 

1. あの頃のように  / 障子久美

 

 

 

 

 

2.  / スピッツ

 

 

3. ハッピーエンド / back number

 

4. SO YOUNG / THE YELLOW MONKEY

 

 

5. Dear…again / 広瀬香美

 

 

 

6.  / スキマスイッチ

 

 

今日はヘルパーさんのリクエストも募り、切ない系の曲を選びました。1、2、5、6曲目はヘルパーさんのリクエスト曲です。

 

〜聴いた感想〜

1曲目の「あの頃のように」は初めて聴いたのですが、とても切ない曲でした…。楽しかったあの頃のように戻りたいという失恋感がすごい…。というかもう全曲が切ない…。5曲目の「Dear…again」も初めて聴きましたが、クリスマスって感じがすごかったですwもうちょっと先のようであっという間ですからね…。今年も家族と過ごすことになるのかなぁ…。

3曲目の「ハッピーエンド」も別れの曲って感じですが、映画にもマッチしていて更に切ないです。ぜひ映画の方も見てみてください。普通の恋愛映画とは違うので面白かったです。また、YouTubeでピアノで弾いた動画があるので、それもぜひ…。寝る前にも良さげですよ。

4曲目の「SO YOUNG」はバンドが終わりを迎える感じと青春が終わる感じが重なってまた違った切なさが出ています。僕はイエモンが解散後に知ったので、リアルタイムでは聴いてなかったですが、聴いてるだけでヒシヒシと切なさが伝わってきます…。

最後の「奏」もかなり切ないですね…。この曲もピアノで弾いた動画があるので、ぜひ見てみてください。寝る前にピッタリです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ