音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2023年10月17日(火)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。

今日のセトリはこちら!

2023/10/17 お風呂Setlist

 

1. 世界中の誰よりきっと  / 中山美穂 & WANDS

 

 

 

 

 

2. Two As One / CHEMISTRY×Crystal Kay

 

 

3. KISSして / KOH+

 

4. グロテスク feat. 安室奈美恵 / 平井 堅

 

 

5. Preserver Roses / T.M.Revolution×水樹奈々

今日は男女のアーティストでコラボした楽曲を選んでみました。

〜聴いた感想〜

1曲目の「世界中の誰よりきっと」は今更説明不要ですね…。男女のコラボと言えば、この曲を思い浮かべる人が多いんじゃないでしょうか?
人気ロックバンドと人気アイドルのコラボ…今考えてもなかなかないコラボですよね。
この曲はボーカルが変わったWANDS第5期でセルフカバーされていて、そっちのバージョンはボーカルがWANDSのみなのですが、物足りなさを感じないようにしっかりと歌い上げてるので良いですね!前のボーカルの上杉は職人肌、上原は技術系って感じがして、その違いがまた楽しめる要素になっています。

3曲目の「KISSして」は恐らく平成世代の人達が男女のコラボで思い浮かべる人が多いんじゃないでしょうか?
この曲は福山雅治がセルフカバーもしていて、そっちはロックな感じが強くなっています。
当時めちゃくちゃガリレオはやってましたよね~。原作と違って、月9なので無理矢理男女のコンビにしたようですね。別に男同士でもよかったのになぁ…。
ドラマも映画も面白かったですが、第2期以降はイマイチでしたね。映画も微妙すぎた…。

4曲目の「グロテスク」はまさかすぎる2人のコラボ!当時は僕もめちゃくちゃ驚きましたが、これが意外と合うから不思議でした…。
2人が掛け合うようにして歌うのが男女が言い争いをしている感じがして、ゾクゾクきますねw
平井堅と言えば、アコースティックな曲調の曲のイメージが強かったですが、この曲でそのイメージがひっくり返りましたね。
コラボによって、そのアーティストの新しい顔が見えるのはまた面白いなぁと思います。

最後の「Preserved Roses」はありそうでなかったものすごいコラボです!当時は水樹奈々は名前は知っている程度だったのですが、このコラボが発表された時は妙に興奮していたのを思い出します。
今更説明不要の圧倒的歌唱力の2人。2人が同時に歌いパートなんか鳥肌物ですよ!
この曲はT.M.Revolutionの20周年記念のライブでも披露されたのですが、なんと1日目に水樹奈々本人登場で1曲目からこの曲スタートだったので、もうライブの最初から興奮でオーバーヒートしそうでしたw

ブログランキング・にほんブログ村へ

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ