音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

🌱トウガラシ栽培キット購入してみました!

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さん、こんにちは!HORIです!

最近はニュース関連の投稿が続いているので、たまには日常の投稿も…。

Youtube活動、絵の創作活動に続く思いつきで始めた活動があります!

それが…

栽培活動です!

僕は普段辛い物を食べるのが好きな方で、KFCのレッドホットチキンや川崎ニュータンタンメン、マクドナルドのスパイシーチキンナゲットなどなど辛い物をよく喫食する
ほど好きなのですが、それであれば自分で辛い物を育ててみたら面白いんじゃないか
思って、初めはハラペーニョの自宅栽培キットがないか調べていました。

どうやら、トウガラシ栽培キットのカプセルトイがあるそうなのですが、
わざわざそれだけのために外出するのも面倒だなぁと思って調べていたところ…。

結局ハラペーニョの自宅栽培キットはそれ以外は見つからなかったので、
代わりにトウガラシでもいいやと思って調べたところ行きついたのがこちらです!

SCHWINSENという室内園芸の専門店にて、グリーントイという簡単に作物を自宅で
育てられる栽培キットのシリーズがあり、その中に唐辛子のものを見つけたので、
購入してみました! 

ページ内の説明や画像を見る限り、どうやらペットボトルと水さえあれば、
簡単に育てられるようになっているようです!

唐辛子以外にもプチトマトやピーマン、ミントなどもあるようですので、
興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか?

僕の父が昔野菜の栽培をしようとして、見事に大失敗していたことを覚えているので、
ちゃんと育つのかあるいはちゃんと育てられるのかとても不安ではあったのですが、
660円と失敗してもそこまで落ち込まない程度の金額で買えるので、あまり考えずに「臆せずにやってみよう!」と思い切ってみました。

まだ栽培したトウガラシを使って何をするかは考えていませんが、漠然と何か料理に
使ったり、おつまみを作ったりしてみようかなぁと考えてはいます。
それは育てていく内に考えておこうと思います!

このブログでもYoutubeでも成長経過を報告しようと思っていますので、お楽しみに!

また栽培キットが届いて、栽培を始めたら報告させて頂きます!

それではまた、サヨナラ!

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援してください!



※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ