音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2月の振り返り:楽しみとハプニングと共に振り返る

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さん、こんにちは!HORIです!

昨日から3月というわけで、2月の振り返りをしたいと思います。

 

約1年ぶりのポルノグラフィティのライブ!

2/10(土)にはポルノグラフィティの25周年記念ツアーである19th ライブサーキット
"PG wasn't built in a day"
さいたまスーパーアリーナ公演に行ってきました!

個人的にはポルノのライブは昨年の1月に行ったアルバム「暁」発売記念のツアー
18thライブサーキット"暁"武道館公演以来1年振りで、さいたまスーパーアリーナ
数年振りでした。

ポルノグラフィティ自身もさいたまスーパーアリーナは実に10年振りということで、
いつになく気合が入っていたかのように思えました。

今回は25周年記念ツアーということで、ポルノの25年分の歴史を振り返られるような
セットリストになっておりました。

また、4年半振りに声出し解禁のライブで1曲のみ撮影OKとなっておりましたので、
今までに行ったどのポルノのライブよりも盛り上がりがすごかったように思えました!

ポルノに限らず、通常のライブでは基本的に公演中の撮影は禁止となっていますが、
今回は1曲のみではあるものの珍しく撮影OKとなっておりました。

海外のライブではみんなスマホで撮影していますし、国内のアーティストも撮影OKと
しているものもありますので、今更撮影禁止というのも時代にあっていない気が…。

"百聞は一見に如かず"という言葉の通り、ライブの良さはいくら口で説明しても、
結局は映像や音声を見聞きしないと伝わらないものです。

ところが、ライブの良さを体感するにはライブDVD/Blu-rayを買って見るか、実際に
ライブに足を運ぶ以外方法がないのが現実です。

それではいつまでも動員数は増えないですし、SNSが流行を創り出している最中で、
それを活用しないというのは宣伝をするのを放棄しているのと同様と思われます。

いくら高性能なスマホで撮影したところで、商品化している映像とは比べ物にならない
ほどのクオリティですし、ちゃんと盛り上がってくれれば問題はないはずです。

著作権・肖像権の心配もあるかとは思いますが、その点は法律を今の時代にあったもの
に対応させるべきだと思います。

せっかくポルノのライブはアツくて、演出が素晴らしいのでその情熱が伝わらないのが
もったいなぁと思っています。

Youtubeにライブ映像が公式チャンネルで上げられていますので、是非ご覧ください!

また、ネタバレしていますが、よろしければライブレポートも是非お願いします!

 

今年のバレンタインの購入品

毎年バレンタインの日には、自分のためにチョコレートを買っています。

去年はメリーチョコレートのポケモンとのコラボチョコとGODIVAのあつ森とのコラボチョコを買いました。

今年はメリーチョコレートのはじけるキャンディーチョコレートのアソートメント缶
を買いました!

味は以下の5種類で、ホワイトチョコレート+想像通りの炭酸飲料の味がしました。

  • コーラフロート
  • メロンクリームソーダ
  • サイダー
  • レモネード
  • いちごソーダ

 

結構前から気になっていたチョコレートなので、今回買うことができてよかったです!

来年も自分用に買う時はまた別のものを買おうと思いますが、来年は誰かから貰えると
いいなぁ…と思ってもう何年が経つのでしょうか…。

記事では詳細なレビューと過去のバレンタインの苦い思い出も綴っておりますので、
よろしければ是非ご覧ください!

 

新たなプロジェクトを始動!

 

2月はまた新たな活動に着手しました!

プロジェクトと言うと、少々大げさですが、今回はトウガラシ栽培を始めました!

前から家庭菜園に興味があったわけではないのですが、辛い物は毎月必ず食べるほど
好きなので、自分で栽培したトウガラシを使って辛い物を食べたら面白いのではないかと思い、ネットで調べていたところ、グリーントイで良さげな物があったので、早速
買って栽培を始めました!

まさかのパーツ不足で出鼻を挫かれましたが、迅速に対応頂いたおかげでなんとか
あまり待たされることなく始められました!

今は種を蒔いて、芽が出るのを待っているところですので、芽が出たら報告します!

過去の記事でも何度か報告していますし、今後も随時報告していく予定ですので、
よろしければ気にして頂けると、応援して頂けると幸いです!

まずはちゃんと芽が出ますように…!

 

 

  

3ヶ月振りのお楽しみタイム!

2月の終わりには、3ヶ月振りとなるカラオケタイムのために、二子玉川駅前にある
コートダジュール二子玉川駅にヘルパーと母と3人で行ってきました!

少し早めに着いたので、カラオケの前に行き帰りのタクシー代とPASMO発行のための
代金をおろそうと近くのコンビニに行こうとしたところ、途中でまさかの前の会社の
同期の子を見かけるというハプニングがありましたが、LINEブロックされている過去が
あるので、あまりの気まずさに無視しました。

思い出したくないことを思い出してしまい、憂いながらも障害者・介助者用のPASMO
駅で発行して、そのままコートダジュールへ向かいました…。

カラオケでも頼んだピザが上手く解凍されていなというトラブルに見舞われながらも、
思っていたよりも歌えませんでしたが、久々のカラオケはとても楽しかったです!

トラブルの詳細やカラオケで食べた料理と歌った曲については、是非記事の方をご覧
ください!

 

まさかの事態に困惑&不安&寂しい

カラオケが楽しかったのも束の間、いつもお世話になっている介護事業所がまさかの
撤退する事態となってしまいました…。

と言っても、今すぐにというわけではないのですが、月・火・木・金の入浴介助を
対応して頂いていたので、その穴埋めをしなくてはならず、お互いに必死な状態です。

10年という長い間を共にしてきたので、その分寂しさが大きいというのがありますし、
なにより人手不足な状況で見つかるのか?という不安が大きいです。

しばらくは不安な心理状態になりそうですが、こればかりは早く見つかれと祈るほか
ないですね…。

 

おわりに

ブログは今月で6ヶ月目を迎えますが、これまで少しずつ成果を伸ばしてきました!

先月は話題になっているニュースに触れてみたり、ブログの見栄えも気にしてみたりと
多少の工夫も施してきました。

まだ手探りな部分も多いですが、1年続けてきて大きく成長できたと思えるような、
そんなブログ活動をしていきたいなと思います!

3月は決算日ということで、慌ただしい方が多いかと思いますが、頑張りましょう!

僕ももっともっとブログの更新を頑張って参りますので、引き続き応援のほど、
よろしくお願いします!

それではまた、サヨナラ!

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!

↓ランキング参加中ですので、クリックして応援してください!

blog:g:4207112889948320640:banner]

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ