音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2023年12月12日(火)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!

1. スターマーカー / KANA-BOON

2. 盛者必衰の理、お断り / KANA-BOON

3. ないものねだり / KANA-BOON

4. シルエット / KANA-BOON

5. Fighter / KANA-BOON

6. フルドライブ / KANA-BOON

今回はKANA-BOON特集にしました!

~聴いた感想~

KANA-BOONは普段ほとんど聴かないのですが、彼らの曲はギターフレーズがカッコいいものが多いですね!短い間で繰り返すフレーズが多くて、メロディーも何度も繰り返すので耳に残りやすいですね。
曲は軽快で疾走感がありノリノリなビートのものが多いです。ロックな曲であっても、ポップな曲であっても必ずどこかしら印象に残るパートがあるので、そこがすごく上手いなぁと思います。
最近はメンバーの問題行動によりドラムとギターの脱退が発表されて、バンドがメジャーデビュー10周年の年にとても残念です。過去にはベースの不倫と失踪もあり、トラブル続きのバンドでした。ロックバンドには女性問題は付きものだと思うので、それぐらいのことで活動を辞めるというのはいかがなものかと思いますね…。アイドルならクリーンで清楚なイメージが大事なので仕方ないと思いますが…。

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!



※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ