音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2023年12月24日(日)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!

1. 12月のLove song / GACKT

2. クリスマス / JUDY AND MARY

3. Hard Days, Holy Night / ポルノグラフィティ

4. Burnin' X'mas / T.M.Revolution

5. I Wish 2007 / P'UNK~EN~CIEL

今日はロックなクリスマスソング特集です!

~聴いた感想~

3曲目の「Hard Days, Holy Night」ポルノグラフィティの13thシングルのカップリング曲です。
ポルノ初のクリスマスソングとなっていまして、歌詞は社会人一年目の彼がクリスマスに仕事と彼女に翻弄される内容になっています。
鐘の音と早めのテンポが年末の慌ただしい感じがします。

4曲目の「Burnin' Xmas」T.M.Revolutionの10thシングル曲のセルフカバーアルバムUNDER:COVER 2」バージョンのものです。
歌詞は女性にモテモテの男が女性たちに翻弄される内容となっています。
原曲の方は鐘の音がクリスマス感がして、ポップな感じなのですが、このバージョンはクリスマスを感じるのは初めの鐘の音だけで、あとはロック全開の感じなのでクリスマス感は皆無ですw

こんなにアツくなれるクリスマスソングもないと思うので新しいし面白いですし、パーティにピッタリですね!

5曲目の  「I Wish 2007」L'Arc-en-Cielの4thアルバム「True」収録曲をパートチェンジのP'UNK-EN-CIELがカバーしたものになります。
歌詞はクリスマスの夜に一人きりの夜にラルクが駆けつけて一緒に歌いながら楽しく過ごしている画が浮かぶような内容になっています。
原曲はアコギと管楽器とキーボードがメインで、子供たちの声もあってアコースティックな温かみのある優しい感じがしますが、こっちのバージョンではめちゃくちゃロックなアレンジになっていて、それがエモさを感じてより心を揺さぶられます!

------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!



The Great Escape

The Great Escape

Amazon
UNDER:COVER 2

UNDER:COVER 2

Amazon

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ