音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU <

2024年1月31日(水)のお風呂BGMセトリ

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!

1. PINK SPIDER / hide with Spread Beaver

2. Hi-Ho / hide

3. TELL ME / hide

4. EYES LOVE YOU / hide

5. ever free / hide with Spread Beaver

6. ROCKET DIVE / hide with Spread Beaver

7. HURRY GO ROUND / hide with Spread Beaver

今日はhideの曲を選曲しました!

~聴いた感想~

どの曲も今聴いてもまったく色あせないのがすごいですし、hide with Spread Beaverという名義にある通り、単なるソロアーティストのバックバンドではなく、ちゃんとバンドメンバーとして共に活動していたことで、音源を聴いていてもきちんと一体感を感じられるので、しっかりと信頼関係が成り立っていたことが分かりますし、とても情に熱い人だったのだと思います。そういったところも彼の魅力だと思います。
ソロとしても十二分に才能を持っていた彼を収めていた
X JAPANはとんでもないバンドだったことが分かりますね…!
当時はファッションもそうですし、音楽もわざわざ海外にまで行って取り入れていたほど最先端のものを取り入れていたので、現在彼のファッションも音楽も評価をしても古臭く感じずむしろ今の時代に合っているように思えます。
もし今でも生きていたら、きっと今でも当時のような奇抜なファッションを着こなしているだろうし、今でも第一線を活躍していただろうし、X JAPANの活動ももう少し活発になっていたのではないかと誰もが想像していることだろうと思います。
尾崎豊と同じぐらい失ったことが、日本にとって大きな損失となったアーティストですね…。

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!



子 ギャル

子 ギャル

  • アーティスト:hide
  • ユニバーサル
Amazon

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ