音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2024年1月13日(土)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!

1. miss you / 家入レオ

2. Shine / 家入レオ

3. 僕たちの未来 / 家入レオ

4. Hello To The World / 家入レオ

5. Pain / 家入レオ

6. サブリナ / 家入レオ

今日は家入レオ特集にしてみました!

~聴いた感想~

1曲目の「miss you」家入レオの9thシングル曲で、20代になって初めてのシングルとなります。
今までの家入レオの恋愛ソングと言えば、純粋で真っ直ぐなものが多かったと思うのですが、この曲は恋人のために何もできずに別れることになってしまった自分を悔いて相手をずっと想い続けているといった内容の歌詞にあるとおり、複雑な心境を表現するようになりました。
曲はアコースティックギターとバンド演奏がメインのミドルテンポのポップな感じに仕上がっています。
スッと聴きやすい曲であるものの、アコースティックギターとバンド演奏がすごく聴きごたえがあって楽しいんですよね~。

3曲目の「僕たちの未来」家入レオの12thシングル曲で、ドラマ「お迎えデス。」の主題歌に起用されました。
この曲はエレキギターサウンドと弾けるような打ち込みの音楽と壮大なコーラスが合わさってとても明るいミドルテンポのポップスに仕上がっていて、音楽のイメージにとてもマッチした、共に未来を築いていこうといったような希望に満ちたとても前向きな内容の歌詞になっています。聴いているとすごく元気になれます!

5曲目の「Pain」家入レオの配信限定シングル曲になります。
家入レオ史上とてもロックな曲になっていまして、疾走感溢れながらも激しいバンド演奏が光る感じに仕上がっています。
歌詞は自分らしく生きたいということと音楽と向き合って生きていくことの覚悟を綴った反骨心全開の内容になっています。
もうひたすらにカッコいいです!もっともっとこういうロックな曲も欲しいですね!

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!



※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ