音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU <

2024年4月13日(土)のお風呂BGMセトリ

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ


毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。

今日のセトリはこちら!

1. All Dead / L'Arc~en~Ciel

「All Dead」はロックバンドL'Arc~en~Cielの2ndアルバム「Tierra」収録曲です。

歌詞は怒りの感情を表現しており、曲は鍵盤の音から始まり、激しいバンド演奏が鳴る疾走感のあるロックなナンバーとなっております。

激しくかき鳴らすギターリフと怒りをぶつけた内容の歌詞が相まって、かなりロックでカッコいいナンバーです!

 

Tierra

Tierra

Amazon

 

2. Ophelia / L'Arc~en~Ciel

「Ophelia」はロックバンドL'Arc~en~Cielの10thアルバム「AWAKE」収録曲です。

歌詞は恐らく禁じられた愛・叶わぬ恋について綴られており、曲はサックスの音色と
クールなバンド演奏が絡み合うジャズロックなナンバーとなっております。

この曲は昔はあまり好まなかったですが、今になってアダルトな感じのかっこよさが
分かるようになり、とても渋くてかっこいいと思います!

こんな渋い曲が似合うような大人になりたいものです。

 

AWAKE

AWAKE

Amazon

 

3. Voice / L'Arc~en~Ciel

曲の詳細および感想については、以前に書いていますので、そちらをご覧ください!

 

4. 自由への招待 / L'Arc~en~Ciel


www.youtube.com

自由への招待はロックバンドL'Arc~en~Cielの24thシングルの表題曲です。

歌詞は自由を求め奔走するような内容となっており、曲は疾走感のあるロックナンバーとなっております。

ところどころで韻を踏んでるのが面白いと思うと同時にとても珍しいと思います!

韻を踏んでることで、曲が軽やかに感じてより疾走感が増すのだと思います。

ギターは当然ながら、かっちりと軽やかなドラムサウンドがめちゃくちゃロックで
カッコよくて、聴く頻度がとても多いです!

 

自由への招待

自由への招待

Amazon

 


www.youtube.com

「Link」はロックバンドL'Arc~en~Cielの28thシングルの表題曲で、劇場版アニメ鋼の錬金術師 シャンバラを征く者の主題歌として起用されました。

歌詞は心のつながりを表現しており、曲はメロディアスでリズミカルなポップな感じのロックなナンバーとなっております。

ラブ&ピースがテーマとなった、彼らを代表するナンバーで、アルバム「KISS」収録曲ですが、個人的には平和と言う意味では「AWAKE」の方に収録すべきだと思います。

とても楽しくて、愛と平和に溢れた感じがとても好きで、よく聴いている曲の内の1つです!

この曲のギターソロが10本の指に入るほどとてもメロディアスで好きです!

 

TWENITY 2000-2010

TWENITY 2000-2010

Amazon

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!

また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!

↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ