音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

床ずれ防止シートとアシックスのランニングシューズの感想レポート

 

皆さんこんにちは!HORIです!

今日はお昼ご飯を食べた後、ヘルパーさんによる移動支援の予定がありましたので、先週金曜日に行ってきた福祉機器展で気になった製品のデモ品と展示会参加後に購入した製品のテストがてら、ニトリまで新しい枕を見てきて、今夜は豆腐サラダが食べたいと思って近くの紀伊国屋まで行ってきました。

今回試した製品はこちら!

テクノスジャパン社製の床ずれ防止シート 
 

いつも使っているクッションの上に乗せてみました
 
アシックス製のランニングシューズ 
 
さて、実際使って見た感想を述べていきます!

テクノスジャパン社製の床ずれ防止シート感想

まずはテクノスジャパン社製の床ずれ防止シートです。
中身はジェルっぽいような柔らかいゲル?が入っているのですが、柔らかいのに下までは触れないようになっています。不思議な感じ…。
実際座ってみると、いつもはお尻が痛くなってしまうのですが、痛みがまったくなく座っていられました!
ですが、さすがに長時間となると多少は痛みは出てきました…。
ただ、今回はいつものクッションの上に乗せたことでいつもと体勢も違っていたので、正常な体勢であればその点は問題ないかもしれません。
次回は高さを調整した上で、また試してみたいと思います。
軽度の床ずれであればすごく良いと思いますが、重度の方はちょっと分かりません💦

アシックス製のランニングシューズ感想

一方、アシックス製のランニングシューズですが、これはマジックテープで留めるようになっていて、いつもは両足履くのに1-2分かかっていたのが、両足で1分かからないくらいスッと入って留められました。
スッと履けるのは良かったのですが、僕の足が少し変形しているせいで、若干緩く感じました。
これはもうしょうがないのかな?って感じですね。足が変形していない人にはすごく良い製品だと思います!
ランニングシューズだから柔らかいし、それなのにデザインはカッコいいし!
とまぁこんな感じですかね…。少しでも参考になれば幸いです。
あ、ちなみに良い枕はありませんでしたw
紀伊国屋では、今夜は豆腐サラダが食べたいと思って、豆腐とあおさ海苔とサラダ菜買ってきました!野菜食べなきゃ…。
それではまた、サヨナラ!

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ