音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2023年11月19日(日)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!

1. ファイトソング / 嵐

2. ちっぽけな勇気 / FUNKY MONKEY BABYS

3. 負けないで / ZARD

4. 黄金の月 / Every Little Thing

5. 明日も / SHISHAMO

6. だいじょうぶ / BLUE ENCOUNT

まだ風邪が治らないので、応援ソングを選曲しました。

~聴いた感想~

1曲目の「ファイトソング」はシングル「Love so sweet」カップリング曲です。一般的にはあまり知られていないかと思いますが、この曲はファン投票で必ず上位に入る程の人気曲です。「人は人 自分は自分」「比べた時点で負けてる」「自分に負けない強さが」「どんな壁をも壊していく」自分らしく頑張れよ!と背中を押してくれる曲です!
ジャニーズの曲も結構メッセージ性のあるものが多くて聴いていて楽しいです!

2曲目の「ちっぽけな勇気」はファンモンの代表曲です。ファンモンはまぁ色んなことがありましたが、色んな人へのエールを送っていて、その言葉はシンプルながらも地味に韻を踏んでいて心を動かされます
何かに悩んでる人、好きな人がいる人、家族を守っている人…本当にたくさんの人たちを励ましてきたと思います。
人柄や過去がどうであれ、彼らのそういう曲を作る才能は素晴らしいものだと思います。これからも日本全国を励ましていってほしいです!

4曲目の「黄金の月」はEvery Litte Thingのシングル「新しい日々」と両A面になった曲です。CMに起用されていた曲で、内容はオリンピックを匂わせるような感じで、編曲が亀田誠治ということもあり、ベースがカッコよくて、少しロック寄りのポップスでギターソロがまた良いんですよね…。
ELTは恋愛ソングが多い気がしますが、意外とこういったメッセージソングもあるんですよねぇ。もっとこういう曲も知られてほしいなぁと思います。

5曲目の「明日も」はSHISHAMOの代表曲です。SHISHAMOは恋する女子を描いた曲がほとんどなのですが、この曲は珍しく応援ソングとなっています。
この曲は、横浜F・マリノスの選手のことを自分を励ましてくれるヒーローとして描いているのですが、この曲がさらに我々にとってのヒーロー的存在になっていると思います!
SHISHAMOは歌詞は恋愛物が多くても、サウンドは普通のロックバンドと比べても物足りなさを感じない程カッコいいんです!なので、ロック好きの方にもオススメしたいバンドです!

 

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!



Love so sweet

Love so sweet

  • アーティスト:
  • NULL
Amazon
ZARD Forever Best~25th Anniversary~

ZARD Forever Best~25th Anniversary~

  • アーティスト:ZARD
  • ビーグラム
Amazon
あたらしい日々/黄金の月

あたらしい日々/黄金の月

Amazon
SHISHAMO 4

SHISHAMO 4

  • アーティスト:SHISHAMO
  • GOOD CREATORS RECORDS / UNIVERSAL SIGMA
Amazon

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ