音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2023年11月20日(月)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!

1. Together / EXILE

2. EXIT / EXILE

3. Choo Choo Train / EXILE

4. 銀河鉄道999 feat.VERVAL (m-flo) / EXILE

5. Someday / EXILE

6. I Wish For You / EXILE

7. Rising Sun / EXILE

今日はEXILE特集にしてみました!

~聴いた感想~

EXILEはアラサー世代にとっては馴染みのアーティストですね!7人で活動していた頃、特にSHUNがいた頃が僕は大好きですね〜。
TAKAHIRO加入時までも14人になってからもギリギリまだ好きでしたが、20人になる少し前からもうあまりハマらなくなっていました。

昔のような「Together」「EXIT」Choo Choo TrainのようなJPOP路線でいてくれたら良かったのになぁと思っていますし、NESMITHもSHOKICHIも毎回歌ってくれたらいいのになぁと思っていましたが、なかなか僕の理想のようにはなってくれず…。

まぁ彼らはファンがいてこそ成り立つものなのでそこに向けてやるのは当然ですし、ダンスボーカルグループなので、ダンス系の曲がメインになるのも致し方ないので、一音楽ファンのだけのために方向性を曲げるわけはないので、そうなって自然ではあるのですが…。

ATSUSHIの透明で優しい歌声は国宝級の代物であると思いましたが、その歌声を活かすのは今の感じだと難しいと思うので、ソロを始めたのは良い判断だと思いました。
彼が歌う中島みゆきの名曲「糸」のカバーは心が洗われるような透き通った歌声が癒されるのでとても好きですし、EXILEと別で活動しているRED DIAMOND DOGSの「Stand By Me 」イージーリスニングのような肩の力を抜いて落ち着いて聴ける感じもとても好きです。

「Ki・mi・ni・mu・chu」がリリースされた時は昔懐かしい感じがしました。
またあの頃のような曲が聴けたらなぁと思いますが、大事な思い出として取っておくことにします…。

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!



Catchy Best

Catchy Best

Amazon

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ