音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2024年1月6日(土)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!

1. Pure / EXILE

2. ヴォイス / ポルノグラフィティ

3. WHITE LOVERS -幸せなトキ- / GACKT

4. DIAMOND SKIN / GLAY

5. Sakura / 嵐

ロック系アーティストを中心に冬の名曲を選曲しました。

~聴いた感想~

3曲目の「WHITE LOVERS -幸せなトキ-」GACKTの43rdシングル曲で、壮大なオーケストラの音から始まる力強くも儚げなロックバラード曲です。
歌詞は大切な「アナタ」を別れた後に共に過ごした日々や様々な思い出などを思い出して別れを惜しんで悔やんでいる内容となっています。
激しいギターソロが存在していたり、激しいロックバラードということでノリノリにはなっても、別れを惜しんでいる様子がヒシヒシと伝わって、サヨナラと歌う声がとても悲痛ですごくエモいです…!

4曲目の「DIAMOND SKIN」GLAYの49thシングル曲で、繊細なギターサウンドが切なさを掻き立てるミドルロックチューンとなっています。
歌詞は誰にも話せず許されない叶わない恋愛をしてしまっている人の想いを綴った内容となっています。
曲調はミドルテンポなのに、繊細なギターの音と歌詞の内容が切なすぎて胸が締め付けられる一曲ですが、とても綺麗なので好きな曲です。

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!



Sakura 【通常盤】

Sakura 【通常盤】

  • アーティスト:
  • ジェイストーム
Amazon

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ