音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU <

2023年12月31日(日)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!

1. G. / LUNA SEA

2. END OF SORROW / LUNA SEA

3. DESIRE / LUNA SEA

4. Monopoly / 乃木坂46

5. GO!!! / 羊文学

6. Rise Up / Sum 41

7. unravel / Ado

8. 君がサヨナラ言えたって・・・ / 櫻坂46

9. HEART BEAT / YOASOBI

今年最後のお風呂セトリBGMは2023年リリースの音源を選曲しました!

~聴いた感想~

1~3曲目はLUNA SEAのセルフカバーアルバム「STYLE」バージョンのものになります。
RYUICHIが肺腺ガンの手術後でのレコーディングになりましたが、そんなことを感じさせないぐらい歌声は衰えるどころか深みを増して、演奏は音がクッキリとクリアになってライブ感がすごくて原曲よりも好きです!

5曲目の「GO!!!」は羊文学の4thアルバム「12 hugs (like butterflies)」収録曲です。
ギターリフがすごく癖になる曲です。羊文学は来年はもっともっと飛躍する年になるような気がします!これからもっと聴き込みたいと思っています。

8曲目の「君がサヨナラ言えたって・・・」櫻坂46の7thシングル「承認欲求」カップリング曲で、メンバーの小林由依の卒業ソングとなっています。
イントロからずっとSPEEDっぽいので、感想がそれぐらいしか出てきません…w

9曲目の「HEART BEAT」YOASOBIの22ndシングル曲で、「18祭」のために書き下ろされた曲です。
合唱曲のようにみんなの歌声が入っていて、YOASOBI史上とてもアツい曲です!

来年も沢山の曲を聴きます!!!!よいお年を!!!

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!



Heaven :x: Hell

Heaven :x: Hell

  • アーティスト:Sum 41
  • Rise Records
Amazon

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ