音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2023年11月25日(土)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!

1. あとひとつ / FUNKY MONKEY BABYS

2. 希望の唄 / FUNKY MONKEY BABYS

3. 夢 / FUNKY MONKEY BABYS

4. ちっぽけな勇気 / FUNKY MONKEY BABYS

5. LIFE IS A PARTY / FUNKY MONKEY BABYS

今日はFUNKY MONKEY BABYS特集にしてみました。

~聴いた感想~

今日聴いた5曲中4曲が応援ソングであることから、やはり彼らは日本の誰かを励ますことを得意としています。
1曲目の「あとひとつ」のようなバラードで高校球児たちを励まし、2曲目の「希望の唄」のようなアップテンポの曲で恋を応援し、3曲目の「夢」では夢を追う人たちの背中を押して、4曲目の「ちっぽけな勇気」では「俺たち」と一緒になって頑張ろうぜ!と語りかけてくれています。そんな感じで様々な曲調と歌詞で様々な人たちの背中を押したり励ましたりしてきました。

そんな応援をしているイメージが強い彼らですが、5曲目の「LIFE IS A PARTY」は珍しく「人生楽しくいこうぜ!」といった感じの意外なパーティソングもあります。シリアスな曲が多いイメージが強くても、こういった曲もできるというのは面白いのでもっと「この路線の曲も多いといいなぁと思いました。

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!



※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ