音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2023年12月11日(月)のお風呂BGMセトリ

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!

1. Timing~タイミング~ / ブラック・ビスケッツ

2. WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~ / H Jungle With t

3. 羞恥心 / 羞恥心

4. 悲愴感 / 悲愴感

5. ニホンノミカタ ーネバダカラキマシター / 矢島美容室

6. 大切なもの / ロードオブメジャー

今回は番組発のユニット特集にしました!

~聴いた感想~

2曲目のWOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~」ダウンタウン浜田雅功小室哲哉がコラボした曲になります。芸人とのコラボにも関わらず、ちゃんとしたJPop曲に仕上がっているのが流石は小室哲哉と思いますが、浜田雅功の歌声も意外と良い味があるので、それもまた名曲に仕上がった要因だと思います。当時ダウンタウンの人気が絶頂期だったこともありますが、売り上げが200万枚もあったというから驚きです…。

3曲目の「羞恥心」つるの剛士上地雄輔野久保直樹の3人からなるユニット羞恥心のデビュー曲です。3人とも俳優ですが、ヘキサゴンⅡという番組内で上地雄輔が羞恥心を「さじしん」と読めなかったことがきっかけで結成されました。当時リアルタイムで見ていましたが、番組内で完結するようなちょっとしたユニットかと思えば、いつの間にか大ヒットして大流行していて驚きました。羞恥心がヒットしてからは島田紳助が調子に乗ってドンドン新たなユニットを作り上げ、曲をドンドンリリースしていっていました。ヘキサゴンⅡがクイズ番組から半分歌番組になってからは番組が終了するのが早かったですね~。当時はレッドカーペットはねるのトびらレッドシアターなど水曜日のフジテレビの番組はめちゃくちゃ面白いバラエティ番組が揃っていたので、毎週必ず見るぐらい夢中になっていましたが、ドンドン終わっていってしまって切なかったです…。

4曲目の「悲壮感」はねるのトびらに出演していたドランクドラゴン鈴木ロバート山本になぜかアンガールズ田中が加わる形で羞恥心のパロディとして結成されました。羞恥心のパロディというふざけた理由で結成されたにも関わらず、自虐的な歌詞が面白く、その割には意外と3人の歌唱力があり、曲もまともなJPopであったため、思わぬ大ヒットを生みましたw

5曲目の「ニホンノミカタ ーネバダカラキマシター」とんねるずのみなさんのおかげでした内でとんねるず石橋貴明木梨憲武DJ OZMA(綾小路翔)の3人で結成されたユニット矢島美容室の曲です。設定はDJ OZMAが米ネバダ州ラスベガスにてスカウトしたとの触れ込みの下、母・マーガレットの夫であり失踪中の日本人美容師・矢島徳次郎を探す目的で来日した。ユニット名は矢島が気づきやすいようにという名目で付けられたとなっています。母のマーガレット・カメリア・ヤジマ木梨、長女のナオミ・カメリア・ヤジマDJ OZMA(綾小路翔)、次女のストロベリー・カメリア・ヤジマ石橋が演じており、次女の年齢は12歳なのに見た目はアフロヘアーのおじさんという滅茶苦茶にふざけたユニットでしたが、これが意外にも大ヒットしていました…。avex恐るべしです…。

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!



LIFE
WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント

WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント

Amazon
ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-

ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-

Amazon
ROAD OF MAJOR

ROAD OF MAJOR

Amazon

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ