音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2024年1月2日(火)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。
今日のセトリはこちら!

1. はじまり / BLUE ENCOUNT

2. ONENESS / miwa

3. 新しい日々 / Every Little Thing

4. 空が青空であるために / GLAY

5. Hello To The World / 家入レオ

6. Start Again / ONE OK ROCK

昨日は体調を崩していたので、お休みしていました…💦
今回は年明けらしい曲を選曲しました。

~聴いた感想~

1曲目の「はじまり」BLUE ENCOUNTの3rdシングル曲で、第94回全国高等学校サッカー選手権大会の応援歌として起用されました。
高校サッカーの応援歌ということで、歌詞は選手たちの気持ちになって書かれた内容となっており、ロックバラード曲となっています。
ブルエンと言えば、アップテンポな曲のイメージが多いかと思いますが、バラード曲も名曲があるんですよね~。もっとバラード曲が多くなるといいなぁと思います。

4曲目の「空が青空であるために」GLAYの53rdシングル収録曲で、アップテンポで爽やかなロックナンバーとなっています。
アニメ「ダイヤのエース」の主題歌になったということで、歌詞は高校球児の気持ちになって書かれた内容になっています。
ギターソロのツインギターのハモリがとても気持ち良いです!

5曲目の「Hello To The World」の11thシングル曲で、アップテンポなロックナンバーとなっています。
Superflyのコンポーザーであった多保孝一が作曲に携わっているということで、Superflyっぽい雰囲気になっています。越智志保のような突き抜ける歌声が聴いていて気持ち良く、晴れやかな気持ちにさせてくれてとても元気が湧いてきます!

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!



はじまり

はじまり

Amazon
あたらしい日々/黄金の月

あたらしい日々/黄金の月

Amazon

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ