音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

羽田空港へのお出かけ!華やかなロイヤルガーデンホテルで贅沢な時間を過ごす! #羽田空港 #ロイヤルガーデンホテル

皆さんこんにちは!HORIです!

今日はタイトルの通り、羽田空港の方へ遊びに行ってきました!

最近テレビで羽田空港の方が特集されていたので、飛行機に乗る時ぐらいしか行かないし、ゆっくり見ることもなかったので、今回行ってみようと思いました。

今回は最近購入したGoPro Hero 11で色々撮影もしてきました!
撮影した動画を元にVlog動画を作成してみたいと思うので、これから慣れない編集を頑張ってYoutubeへ投稿してみたいと思います!

ちょうどお昼時から夕方まで移動支援のヘルパーが空いていたので、まずは第3ターミナルの方でお昼ご飯を食べてから、展望デッキへ行って、その後は周辺をブラブラしようと考えました。

移動支援というのは、障害者の方の外出をお手伝いするサービスのことです。

外出に付き添うだけではなく、食事の介助が必要であれば食事を手伝ったり、電車移動をするのであれば、切符購入をしたり電車に乗る時にサポートを行ったりとあらゆることをしてくれます。

いつもお世話になっている介護タクシーでビュンビュン飛ばしてもらいながら、約1時間で到着しました。

第3ターミナルへ直接行こうとすると時間がかかりそうだったので、近くのヴィラフォンティーヌというホテルの車寄せで降ろしてもらい、そこから羽田エアポートガーデンを経由して向かうことにしました。

親切なホテルマンの方に案内して頂いたため、連絡通路の場所もすんなり分かりました。

世間は3連休なので、人は多かったですが、道は広いので車イスでも楽々通れました!

エアポートガーデンの2階から第3ターミナルの2階に着き、そこからエレベーターで3階に行き、そのまま左の方向へずっと行くと目的のレストランがありました。

今回行ったレストランはロイヤルパークホテル内にあるテイルウィンドでした。

段差のまったくない半個室の席に案内して頂きました。10月のメニューは下の画像のような感じで、なんと日替わりのランチセットがありました。

 

 

しかし今回はそれとは関係なく、ずっと気になっていたステーキセットを注文しました。

スープとサラダとデザート付きで飲み物はセルフサービスですが、飲み放題とのことでした。

ですが、店員さんがとても親切で飲み物は持ってきて頂きました。

ドリンクメニューは撮り損ねましたが、種類はとても豊富でした!

しばらくすると、とんでもないものが運ばれてきました…。

 

 

う、うわーーーー!!!!美味しそう!!!!
はやる気持ちを抑えて、まずはサラダを食べてから、ステーキに手をつけました。

1口目でもう…お、美味しすぎる!!!!柔らかい!!!!!ご飯に合うーーー!!!!うおおおおおおお!!!!!!って感じでしたw

お肉の臭みはまったくなく、ソースもにんにくをそこまで感じることなく上品なお味でした。そして付け合わせもスープも全部何もかもが美味しすぎる!

食わず嫌いだったナスもすんなり食べられました!

ご飯は若干多めだったので少し残してしまいました。お腹いっぱいになったのに、デザートあるの…?ええ…と思ってましたが運ばれてきたのは…。
 
 
な、なんやこれー!!!シャレとるやん!!!!素敵やん!!!!!!ラブ!!!!!
最後に甘い物を食べようと思い、まずは苦手なオレンジから食べました。思ったよりも繊維質な感じがなくて食べやすかったです。
お次は塩ミルクアイスをパクり…。
あーーー!塩加減が絶妙で甘さがより引き立ってる~!!!!!という感じでした。
最後にティラミスをパクり。
あー…これぐらいでいいのよ…そんなに甘くなくていいのよ…食べやっす…って感じでした。
本当に何を食べても全部美味しかった…。おまけに店員さんも親切だなんて…。
また行きたいなぁと思いました。

腹ごしらえをした後は、展望デッキへ向かいました。展望デッキはこんな感じでした。

 


 
スロープで通れる場所がいくつかあり、普通の高さの車イスだとスロープを2つ上がってからでやっと見えるという感じでした。
少々見づらさはあったものの、この日は最高気温が24℃ほどでしたが、風がないので、日陰でも寒さは感じませんでした。
何より空気がとても美味しかったです。いつまでもボーっといれそうなぐらい心地良かったです。ここもまたいつか行きたいなぁ…。

この後は第3ターミナルと羽田ガーデンハウスをブラブラして、30分程第1ターミナルと第2ターミナルの方も行って、そこで軽くお土産を買って帰ってきました。

どこも車イストイレはありますし、それなりに使えますが、ロイヤルガーデンホテルのところがとても綺麗でベッドもあって広かったです!

 


途中でラーメンを食べたので、お腹がずっとパンパンでした。ヘルパーと途中で合流した母が食べたいと言い出して、僕はちょっとだけもらってました…。

思ったよりもすごく良い気分になれて楽しかったので、また行きたいなぁと思います。

そしてやっぱりこういうお出かけは人生を豊かにするなぁと思ったので、これからはより積極的にライブ以外でも出かけたいなぁと思いました。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ