音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2023年10月9日(月)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。

今日のセトリはこちら!

2023/10/9 お風呂Setlist

 

 

1. シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~  / Mr.Children

 

 

 

 

2. スーパースターになったら / back number

 

 

3. グラスホッパー / スピッツ

 

 

4. Blurry Eyes / L'Arc-en-Ciel

 

 

 

5. ええねん / ウルフルズ

 

 

 

6. CHANCE! / UVERworld

なんとなくスピッツの「グラスホッパー」が聴きたくなって、それに合うような曲を選んでみました。

〜聴いた感想〜

スピッツと言えば、「空も飛べるはず」や「ロビンソン」のようなポップスが多いイメージですが、彼らはロックバンドと名乗っているだけあって、ちゃんと「グラスホッパー」のようなロックというかパンクのような曲も多いです。
僕が1番好きなスピッツの曲は「青い車」なのですが、あの曲も意外とギターソロがカッコいいんです!他のシングルでも「ルキンフォー」や「正夢」、「君は太陽」辺りもギターがカッコいいですし、「紫の夜を越えて」や「愛のことば」などでは綺麗に鳴っています。
是非是非有名な曲以外も色々聴いてほしいなぁと思います!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ