音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2023年10月25日(水)のお風呂BGMセトリ

毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。

今日のセトリはこちら!

2023/10/25 お風呂Setlist

 

1. Thriller  / Michael Jackson

 

 

 

 

 

2. Ghostbusters / Ray Parker Jr.

 

3. Monster / 

 

4. ハロウィン・ナイト / AKB48

 

 

5. HALLOWEEN PARTY / HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

 

 

 

6. 怪物 / YOASOBI

もうすぐハロウィンということでハロウィンっぽい曲を集めてみました!

〜聴いた感想〜

1曲目と2曲目はもう世界的に有名すぎて今更説明することはないですねw
2曲目の「Ghoastbusters」のギターリフと「Ghoastbusters!」という歌詞が何度もあってすごく頭に残りますよねw
僕は映画自体は6歳頃に親と一緒に見た記憶があります。当時はピュアピュアだったので、ミシュランマンがめちゃくちゃ怖かった記憶があります…。

3曲目の「Monster」も今更説明は不要ですが、この曲を初めて聴いた時はすごくビックリしたことを覚えています。ミドルテンポでずっといくのかと思いきや、間奏でまさかのミュージカルっぽい音楽になるとは思わずに、すごい曲だ!と感動していました。
この曲を披露しているところを見ると、必ず大野くんの「君の叫びで~」と歌う部分で胸が震えてしまいます…。彼の歌声は間違いなく国宝級のものです。
英語で歌っても大野くんは歌上手いんですよね…。高い声が切ない感じで胸がキューっとなってしまいます。女性なら惚れていただろうな…。

4曲目の「幻想の花」はこれまでのBUCK-TICKではなかったド直球なバラードですね。花のように美しく咲いて、美しく散るような人生にしようというような曲に思えます。なんだか心にジーンとくるような曲です。この曲も大好きです!

5曲目の「HALLOWEEN PARTY」は僕の中ではハロウィンと言えばの1曲ですね。もうそのイメージが強すぎて、ハロウィン付近にならないと聴かないですw
HYDEにyasuに川瀬智子、DAIGOなどなど豪華なメンバーばかりですごいです!
1回はハロウィンライブ行ってみたかったですが、気づけばやらなくなってしまいましたね…。あの時行っておけばよかったなぁ…。

皆さんも迷っていることがあれば、今やっておきましょう!やらない後悔よりやる後悔です!(良いこと言った!)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ