音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU

2024年1月4日(木)のお風呂BGMセトリ

f:id:kenrobin12:20240104223025j:image
毎日音楽を聴きながらお風呂に入っているので、その時に聴いている曲を紹介します。

今日のセトリはこちら!

1. 雪の華 / 中島美嘉

2. 白い花 / ZONE

3. ゆきのいろ / ポルノグラフィティ

4. 粉雪 / レミオロメン

5. Memories / MAN WITH A MISSION

雪を連想させる名曲を選曲しました。

~聴いた感想~

5曲目の「Memories」MAN WITH A MISSIONの6thシングル曲で、ギターのアルペジオが幻想的でとても綺麗なロックバラード曲です。
JR東日本「JR SKI SKI」CMソングに起用されたということで、男女がスキーで楽しみながらも密かな恋心を燃やしているという内容の歌詞になっています。
マンウィズは洋楽的な要素がかなり強いですが、ギターのサウンドがとても日本的だなぁと思います。
雪が舞っている雪原の風景と男女が笑い合って楽しんでいる姿が想像できて、とても綺麗な曲だと思います。

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
また、今回紹介した曲が良かったらぜひいいね・コメント・共有をお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援の程よろしくお願いします!



※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ