音楽好き筋ジス患者HORIの正直ブログ

好きな音楽と日々とニュースについて発信しています!

MENU <

ロンドン日本人学校の同窓会!鍋パーティーで盛り上がる

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さん、こんにちは!HORIです!
先日は友人たちと飲み会をしていました~。

今回はロンドン日本人学校の同級生たち3人と我が家で鍋パーティーを楽しみながら飲んでいました!
飲み会と言っても、僕が飲んだのはほろよいのゆずみつサワー1缶のみでしたが…w
もちろんみんなはハイボールやレモンサワー、ビールなど普通のお酒を嗜んでいました!
今までは居酒屋で飲むか我が家で料理を用意して飲んでいたので、鍋を囲んで飲むのは意外となかったのですが、今回やってみてすごく楽しかったです!
僕は小学3年生から小学5年生の終わりまでロンドンにいたのですが、小学3年生と小学5年生の時にクラスが一緒で、彼らとはもう20年ぐらいの付き合いで現在も親同士も含めて定期的に会っています!

当時はお互いの家でよく一緒に遊んだり誕生日パーティーに来てくれたり家族ぐるみで食事に行ったり文化祭で劇を頑張ったりなどなど数え切れない程たくさんの思い出があります。
当時はまだそこまで筋ジストロフィーの進行も進んでおらず、転びやすかったり階段の上り下りが苦手だったり歩き方が少しぎこちなかったりしていた程度だったので、普通の子供と何も変わらずに同じように生活をしていました。
僕の中ではその時が人生で一番楽しかった時期だと思っている程、毎日がとても充実していて色濃い日々だったなぁと感じていたので、日本へ帰国するのが本当に本当に辛かったのを今でも覚えています。

受験があったり学校が違ったり住んでいる場所が違ったりしていながらも、みんなが日本に帰ってからもずっと交流は続いていて、長期休みの度に集まったり大学生の時はよく外へ飲みに行ったりしていました!
病気の症状がそこまで出ていない時期から付き合っているからか、「障害者」として扱われたことは一度もなく、今でも家に集まることが普通だと言ってくれるぐらい良い意味で過剰な気遣いはせずに、特別扱いせずに普通に接してくれています。
そうしたところもとても良いなぁと思いますし、きちんと気遣いもできるところも良いなぁと思うのと同時に大人になったんだなぁと実感します。
彼らにとっては当然のことであるのですが、ここ10年は「障害者」として扱われることが普通だったのでとても嬉しく思いますし、一生仲良く付き合っていきたい大切な仲間たちだとも思っています!

今回はいつものメンバーが1人欠けた状態での開催だったので、また来月以降も集まろうと約束しました!
来月は久々に会う人も誘っているので、来月もまた開催できるといいなぁと思っています。
また友人たちと旅行に行くことを今年のやりたいことの1つとしていたので、今年は一緒に旅行に行こうと提案したところ、お酒の勢いもあったからか快諾してくれたので、実現したいと思っています!
今までは旅行と言えば家族と一緒かヘルパーも一緒ということが普通だったのですが、友人たちとのみで行ったことないと思い、行ってみたらきっとすごく楽しいだろうなぁと思って考えていました。
先日の飲み会でも4人中3人が三十路を迎えたので、年齢を実感するようになったと嘆いていましたが、三十路になってもまだまだたくさんやりたいことをやって今からでも青春を謳歌したいなぁと思います!
また何かイベントごとがあればYoutubeでもブログでもその時の様子をお届けする予定ですので、その時は是非ご覧頂けますと幸いでございますので、よろしくお願いします!

それではまた、サヨナラ!

--------------------------------------------

「読者になる」を押して頂けますと、ブログ更新のお知らせがメールで届きますので、ぜひクリックをお願いします!
↓ランキング参加中ですので、クリックして応援してください!



ブログランキング・にほんブログ村へ

※このサイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

\モチベーション維持のために、応援のほどお願いします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ